※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

みなさんカップラーメンとかインスタントラーメンを妊娠中に食べていま…

みなさんカップラーメンとかインスタントラーメンを妊娠中に食べていますか??
わたしはなんとなーく体に悪い気がして今日まで食べずに来たのですが、年越しをどん兵衛の緑のたぬきにしたくて仕方ありません。笑

旦那さんと2人で過ごしますが、わざわざゴロゴロしてるのにソバを茹でるのが面倒だからです!!
その日くらいなら汁を全部飲まなきゃ…とも思うんですが、みなさんの意見を聞いてからにしようと思いまして\(^o^)/

ちなみに元々はカップラーメン大好きっ子です。

コメント

ららんママ

現在8wで食べ悪阻中です。
今回は何故かカップラーメンが食べたくて仕方ないんです。
身体に良くないと分かってるんですが…時々食べてしまってます。
悪阻が落ち付いたら我慢しようと思ってます。
なので…一回位大丈夫じゃないですか?
ちなみに私も緑のたぬき大好きです。笑

なーたんママ

食べてますよ♪
病院で、食べること自体
問題はないけど
カップ麺やインスタントの汁は
塩分が多すぎるから
お湯と粉を半分にするか
旦那さんと半分にして食べてね!
といわれました

カツゲンvs焼きそば弁当

私は安定期入ってからたまに食べてます。


というのも先生に、食事制限について聞いたところ、初期の形成期は過ぎてるんだから今更何食べたってそんな変わりないよ。そればっかりとかじゃなくて普通の食生活してれば。だからコーヒーとかお茶だって普通に飲む量ならもう飲んで良いし、気にしなくて良いよ。むしろたまに、今から葉酸飲むのはどうですか?とかって言ってくる人もいるけどそれも意味ないことだから。

とかって、超ドライに言われて気楽に過ごすことにしました笑

言われて確かに納得ですよね。

 niko.1122

たまーに食べちゃってます(*_*)w
先週も食べましたw
普段の食事に気をつけてたらたまにくらい大丈夫かなーって甘えちゃってます*\(^o^)/*笑

niko1125

妊娠中突然食べたくなるものありますよね!私は日清のしょうゆ味がとてつもなく食べたくなって、食べましたよ(笑)塩分は気になるので、スープは残しますけど。

何でも食べすぎがよくないと思います。私は「食べちゃダメ」ってストレス感じる方がよかないと思っています!

きらら

めちゃ食べてましたよ(笑)
旦那が夜中仕事とかで
一緒に行く時は起きてたので
お腹減ったらカップ麺
コンビニ弁当とか(笑)
問題なく育ってます\(^o^)/

R♡

うちもコンビニ弁当食べてましたよ〜*\(^o^)/*
仕事やってるときとか悪阻がひどくてお昼弁当作る余裕もなかったのでやくたべました!
いま1歳ですがなにもなく育ってますよ*\(^o^)/*

deleted user

たまーに食べてます!
基本的には食べたいけど我慢してます(;_;)

チッチ

つわり期めっちゃ食べてました(笑)やたら高菜とんこつが食べたくなるんですよ〜(^^;;

しあんや

食べてますよぉ〜😁
でも、スープは必ず残します🎶
インストもたまに食べたくなるので今でも食べてます😄

今までの検診でも引っかかる事は無いです🎶

♡えみたむまま♡

食べすぎがよくないだけで
普通に食べるくらいなら大丈夫ですよ^^
カロリー高いので食べすぎ注意ですが( .. )

まなちゃん

食べてますよ~!
悪阻で何も作れない時
結構食べてました!
今でもインスタントの麺類は
よく食べてます(((o(*゚▽゚*)o)))
一応汁は残してます!

おさつ

お昼ごはんとか1人でもうなにも作る気になれないときとか、食べてます(*_*)食べずに30wなんて尊敬しちゃいます!

ただ汁までは飲みません!塩分とりすぎちゃうので(*_*)

とちる

妊娠してから、二回食べました!
食べたくて食べちゃいました(笑)
適度なら良いと思いますよーー

ゆん

皆様♡

まとめての返信ごめんなさい(´・_・`)
みなさん結構食べてて安心しました〜!!
カップラーメンみたいに濃い味のって無性に食べたくなりますよね。
炭酸もたまに飲みたくて堪らない瞬間があります。笑

お正月、緑のたぬきで楽ちんに美味しく越そうと思います♡♡
ありがとうございました\(^o^)/

だるまさんの

食べてますよ。
気にしてませんよ