※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

インスタで見かけるベビー用品の収納方法について相談です。使い勝手や何歳まで使えるか気になります。IKEAが近くにないため、お風呂グッズは洗濯機上に置くことも考えています。皆さんの収納方法や画像を教えてください。

インスタによく載せてあるようなベビーの収納してる方いますか?
ニトリのカラーボックスにケースを入れたり、つっかえ棒をして服をかけたりなどのものです!
ワゴンにオムツやおしりふきなどを入れる…なんてのもありますよね😳
見てる分には可愛いなー素敵だなーと思うのですが、実際の使い勝手はどうなのでしょうか?
何歳頃まで使えるのでしょうか?🤔

IKEAも近くにないため、お風呂の際に必要になるグッズは洗濯機の上のラックに置くのが一番なのかなとも思ってます😂

みなさんはどのような収納されてますか?
差し支えがなければ画像を見せていただきたいです📸

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

まだ生まれる前の写真なので片付いていないのですが💦

楽天で買ったランドセルラックに100均のボックスを入れて収納を作りました😊
赤ちゃんのものがまとまっているので楽です🐣
上のおむつボックスによく使うものを入れているのでそれを移動させて使ってます♪

• かあちゃん

かあちゃん

素敵ですね!😍
    やはりワゴンで移動式にしなくてもおむつボックスがあれは事足りますよね😂
    ハンガーの下に入ってるものはなんですか?🤔

• 9月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ありがとうございます💦
    おむつ系のものさえ動かせれば後は困らないです♪
    ハンガーの下のものはおむつペールですよー♪
    今は実家にいるので使ってませんが
    消臭袋と合わせて使います🐣

• 9月5日
  • かあちゃん

かあちゃん

なるほど!
    まとまってさえすればいいのであれば、売ってるおむつボックス使おうかなと思います🙆
    おむつペールなかなかごついですね!😨笑
    たくさん入りそうです💩

• 9月5日
mahaha

ちゃんとした写真ないですが
ワゴンの2段目にオムツやクリーム等
1番下にスタイなど諸々…入れていましたが、
この通りぐちゃぐちゃにされるようになり、つい先日撤去しました…💦
今までは使う物ほぼ全部ワゴンに入ってるので使いやすかったですが
ズリバイ…つかまり立ち…と徐々にイタズラがエスカレートしてきました😱

• かあちゃん

かあちゃん

あらら😱笑
    8ヶ月頃になると立っていたずらするようになるんですね😖
    心配なのが、つっかえ棒で服をかけとくと、そうなったときに引っ張って落とさないかなんですよねー😵

• 9月5日
  • mahaha

mahaha

何でも興味ある子なら引っ張って落としちゃうと思います。うちの娘は多分やります…。うちはリビングにワゴン置いてたのでリビング等普段いる部屋だとイタズラ率も高いと思いますよ💦

• 9月5日
  • かあちゃん

かあちゃん

そうですよねー!😨
    男の子の予定なのと私の子供というだけあってやんちゃそうな気がします…笑
    やっぱり収納棚も寝室に置こうかなあ😭

• 9月5日
アラレ

綺麗にしてませんが…(笑)
ニトリのカラーボックスにケース合わせ、100均のつっかえ棒で作りました(^^)
今の所これでまだ足りてます‼
季節外れの服などは他にしまってますが、普段使う物はここに収まってます(^^)
オムツも100均のボックスに入れて、手の届く所に置いてます‼
私も最初はIKEAのワゴンいいなぁーと思いましたが、今生活してみて、ワゴンじゃなくて良かったです!
毎回ワゴン動かしたり面倒ですし(^-^;
寝室にもオムツボックスをこれまた普通のカラーボックスに入れておいて、お尻拭き拭きや、シーツ、などベビーベッドの隣に置いてます(^^)
カラーボックスだと安く作れて良かったです!
小さくなったりしたら、カラーボックスは、自分たちにまた使えますしね(*´ω`*)

• かあちゃん

かあちゃん

ありがとうございます!
    やっぱりワゴンは必要なさそうですね😂
    素敵だからなびかれてました笑
    寝室にもカラーボックスは盲点でした!😳
    今のところいたずらはないですか?🤔

• 9月5日
  • アラレ

アラレ

動きわまりますが、まだここには興味がないみたいです(笑)
    カラーボックスの中のボックスは、中に入ってる重さと、高さがけっこうギリギリに作ったので、赤ちゃんには引っ張りにくいかな?って思ってます(^^)
    キッチンの方に今は夢中です(^-^;
    寝室の、カラーボックスは、我が家で余ってたのがあって、ベビーベッドと壁の間にピッタリだったので置いたらばっちり収納にも物置にもなり良かったです!
    赤ちゃん生まれると、物がかなり増えますからね(>_<)

• 9月5日
  • かあちゃん

かあちゃん

高さと重さを出せばいたずらしづらいですかね😂
    おもちゃやらおむつやらがさばるものばっかりですよね!
    ほんと収納頭痛いです😖笑

• 9月5日
  • アラレ

アラレ

私も生まれる前はインスタなどで良く見てました(笑)
    またもう少し大きくなって、おもちゃや本などもっと増えたら市販の収納買わなきゃと思ってるので、ある程度までならって事でカラーボックスにしました(^^)
    赤ちゃんとの生活楽しみですね(*´ω`*)

• 9月5日
ぽち

今、外に出ているので写真は拾い画ですが、画像のカラーボックスと、普通の3段カラーボックスを左右に並べて、押入れの上段に突っ込み「見せる収納」にしています!

突っ張り棒に服をかけて、その下の段に肌着などのインナーやガーゼハンカチを。
横の普通の3段カラーボックスにケア用品やおむつなど。

押入れの下の段には子どものおもちゃを入れるカラーボックスやベビーゲートを設置して子どもが誤って押入れに入らないようにしています。

どちらも赤ちゃんが這うようになって、つかまり立ちしてもイタズラされないように!笑

ちなみにアパートで押入れがある部屋を赤ちゃんと私の部屋にしようと思って…💦

• ぽち

ぽち

こんな感じのカラーボックスと普通の3段カラーボックスです!
    ニトリで揃えたら色も高さも同じで違和感ないです(*´ω`*)

• 9月5日
  • かあちゃん

かあちゃん

わざわざ画像を探して頂いてありがとうございます!
    今ふと思ったのですが、こういった収納は日中赤ちゃんが寝てるところに置いてますか?
    それとも寝室に置いてますか?🤔

• 9月5日
  • ぽち

ぽち

主人の仕事柄、昼夜問わず出入りが激しくて…
    それで赤ちゃん起きちゃうと思うし、夜泣きで主人も起きちゃうので、主人の寝室と赤ちゃんの部屋を分ける予定なんです💦
    リビングと繋がっている部屋を赤ちゃんと過ごす部屋にしていて、そこに置いているので私の寝室兼日中寝ている部屋ですね!

• 9月5日