※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くませいじん
妊娠・出産

妊娠中に内出血が起きやすい方いますか?同じ経験の方、お話し聞かせてください。11wの妊婦です。

こんにちは。
11wの妊婦です。
実は3日ほど前から身体に内出血が起きやすいのですが、妊娠中に内出血が起きやすかった方いらっしゃいますか?
昨日は友達とお茶をしてる間に、お行儀が悪いのですが、肘をついて顎をのせているだけで、顎が内出血してしまいました…
同じ様に内出血ができやすくなった方がいらっしゃいましたら、お話しお聞かせ頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

みぃたろ~

私は太ももに謎の内出血が多々ありましたが、安定期入ったらできなくなってましたヽ(・∀・)ノ
不思議ですよね。。。何かしら変化があるのでしょう😅

• くませいじん

くませいじん

返信ありがとうございます。
    同じような症状の方がいて安心しました!
    ほんと、妊娠・出産って不思議と奇跡の連続ですよね!
    ありがとうございました!

• 12月18日

私の彼が昔、高熱が下がった後、普通に生活をしていて指でポンッと手の甲を叩いたら内出血してました。歯磨きをしてても出血するし、顔にできものが突然増えそのできものほとんどから少量の血がでてきて怖くなって病院に行ったら血小板減少性紫斑病という難病でした。遺伝性はなく半年ほどで治る人がほとんどです。
私は肺炎手前の風邪を引いたときに身体中内出血が起きましたが風邪が治ると同時にそれもなくなりました。

脅しているつもりではないですが、それだけで内出血が起きるのは危ないと思います。
妊娠中に内出血しやすいかどうかはわかりませんが、このような病気もあるということを知っておいてください💦 良くなりますように✨

• くませいじん

くませいじん

返信ありがとうございます。
    貴重な体験談を聞かせていただいてありがとうございます。
    血小板が減ってしまうと脳内出血等も起こすようですね…
    丁度、明日が検診日なので意思に確認して見ますね!
    今回はありがとうございました!

• 12月18日