※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

自分の母乳が気持ち悪く感じます。1ヶ月の男の子を育てている中で、母乳に抵抗があります。気持ち悪さを感じ、完ミにしています。息子が可愛くて母乳を飲ませたくないです。同じ経験の方いますか?

自分の母乳が気持ち悪く感じます。
1ヶ月の男の子を育てているのですが、自分の母乳に抵抗があります。

生理とか悪露の血みたいな気持ち悪さを感じてしまいます。
服についたとか手についただけでも気持ち悪いです。
今はほぼ完ミで、祖父母がうるさいのでたまに搾乳して哺乳瓶で母乳を飲ませています。

息子が可愛すぎて自分から出た母乳を飲ませたくありません。

同じ方いますか??

コメント

deleted user

服とか濡れちゃいますよね〜…
ホルモンの影響でそう思うんだと思いますよ!

  • ゆー

    ゆー

    ホルモンなんですかね??
    お風呂上がりとかも面倒で(´・ω・`)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首を咥えさせるのも嫌な感じでした…
    もちろん同じように息子のことは大好きですしかわいいです!
    今は完ミにしましたけどね!笑笑

    • 9月5日
deleted user

母乳に抵抗はなかったのですが、自分のおっぱいを咥えさせるのに抵抗があり、完ミにしました。自分汚い!みたいな感覚です💦
誰がなんと言おうと、おっぱいをあげるのがストレスになるので完ミを貫いてます。

同じでなくてすいません😱

  • ゆー

    ゆー

    わかります!!!
    自分汚すぎてだめです(´・ω・`)
    母乳の方が楽だよ〜とか言われるけどしんどくって(´・ω・`)
    そんな完ミもアリですよね( ¨̮ )

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ。言われれば言われるほど母乳がダメになっていきます。
    すごい母乳育児を神聖化してる感じがして、、、

    赤ちゃんが可愛いのはどの親も一緒なんですけどね😀
    そんな理由で完ミも良いですよ!
    無理してもストレスなだけですし、赤ちゃんもミルクしっかり飲んでるならOKですよ!🙆‍♀️

    • 9月5日
  • ゆー

    ゆー

    完母のお母さんはすごいなって思いますが自分には無理ですね(´・ω・`)
    同じ人がいて安心しました( ¨̮ )
    ミルクで元気に育ってくれてますし、お金はかかりますが気持ち的にも楽です!
    栄養バランスにも自信が持てますし!
    心置きなく完ミでいけます( ¨̮ )

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    自分のやりやすいように育てていいと思います。
    お互い無理せず頑張りましょ😀

    • 9月7日
アリエル🧜🏻‍♀️

そんなこと思う方もいるのですね😭

わたしは授乳しているとき愛おしくてたまりません😔💓

回答になってなくてすみません😥

  • ゆー

    ゆー

    最初は可愛かったんですけど、愛おしさが増すにつれて申し訳なくなっていって...。
    頑張って飲んでるとこって可愛いですよね( ¨̮ )

    • 9月5日
ママリコママリ

もともと潔癖などをお持ちですか?

睡眠不足や、ストレスでホルモンバランスの乱れが原因だとは思いますが
完ミでも赤ちゃんは元気に育ちます!

お母さんがしんどかったり、嫌な気持ちの方が赤ちゃん辛いので無理しなくて良いと思いますよ。

同じ経験はありませんが、
お母さんの無理が1番良くないと思いましたので厚かましくコメント失礼しました🙇‍♀️💦

  • ゆー

    ゆー

    子どもに関しては潔癖なところがあります(´・ω・`)
    ミルク嫌いもなく飲んでくれる子なので、心置きなく完ミにできてありがたいです笑

    • 9月5日
あちゃん

飲ませたくないとは思った事ないですが
母乳は血液と聞いて汚いような気がした事はあります!

  • ゆー

    ゆー

    血液って言われるとやっぱりちょっと引いちゃいますよね(´・ω・`)

    • 9月5日
chel**

あーわかります。(笑)

潔癖とかではないんですけど、手が汚れるのが嫌いで💦
生暖かいし、嫌ですよね(°_°)

  • chel**

    chel**

    飲ませたくない、っていうのはありませんが💦

    • 9月5日
  • ゆー

    ゆー

    あの温度もなんか嫌ですよね(´・ω・`)
    気持ち悪くて(´・ω・`)

    • 9月5日