※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
妊娠・出産

つわりで体重が減り、栄養不足でフラフラしている状況です。家族から心配されていますが、つわりが終われば食欲が戻り、大丈夫でしょうか?

もともと痩せ型で、つわりでさらに痩せた方いますか?

163cm 47kgだったのが43kgまで減りました。
栄養足りてないのかフラフラです。

旦那や母からは痩せすぎて心配されてます。
つわり終われば食べられるようになるし、大丈夫ですよね!?

コメント

み⋈♡*。゚

水分はとれてますか?
水分もとるのが難しいようであれば病院で点滴をしてもらって下さいね!
点滴の中には栄養剤、ビタミン剤も入っているのでそこから補うこともできますよ!
もちろんつわりが治まれば食べられるようになるとは思いますが心配ですね、、、

• PON

PON

ありがとうございます!
    水分はとれていて、昼間はしっかりご飯や麺類食べています。それでも朝夜あまり食べないので痩せていきます(*_*)

貧血というか立ちくらみが酷いので、鉄分含んだ栄養補助食品食べてますが治らずです。早くつわりが終わってほしい、、、。

• 9月5日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
    食べられているなら大丈夫そうですが体重が心配ですね、、、
    つわりで20kg以上落ちる方もいて25kgとかになってしまう方もいます😭
    そういう方はすぐ入院してもらいます。
    PONさんもこれ以上体重が減るようであれば入院も視野に入れて考えてもいいかもしれませんね😭
    私も28週まで吐き続け、31週から産むまでも吐いてトータル15kg減って入院しました_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 9月5日
  • PON

PON

看護師さんなんですね、、、アドバイスすごく嬉しいです。
    一応昼は食べてますが、量も少ないので、、、。最近は朝も頑張ってパンを食べるようにしていますが減っていきます😫
    来週健診なので、先生に相談してみます。

• 9月6日
ママリ

154センチで1人目妊娠した時37キロでしたが痩せすぎと助産師さんにも注意されました😓
私の場合幸い1人目悪阻が中期まで無く順調に増えましたが、後期悪阻がありました😭

つわり無くなれば食欲半端なくなるので今はご自身が食べたいもの食べられるもので大丈夫だと思いますよ☺️

• PON

PON

ありがとうございます!
    一人目のときも6kgしか増えず出産し、子供が2500gしかなかったので、母も旦那も余計心配してるのかもしれません💦

後期悪阻辛いですよね、、、。
    悪阻さえなければ快適な妊婦生活なのに、、といつも思ってます。笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

6キロで抑えられたの素晴らしいです!!
    私も見習います😆
    私12キロ増えて予定日2週間超過で息子2775グラムでしたので余りお母さんの体重は関係無いのかもですね~🤧

悪阻は辛いですよね。。。💭
    私もやっと落ち着いてきました🙄
    本当につわり無ければ快適なのに~と😭

• 9月5日
  • PON

PON

私も後期に胃もたれで夜ご飯が食べれず、、、でも親には食べないから娘が小さく産まれたんだよー💦と言われてしまい😭💔

14週くらいで落ち着いてきたんですね。私もあと少しと思って頑張ります!!

• 9月6日
Hello

162㎝です。
40㎏をきった時は真っ直ぐ歩けなくなりました…
倒れないように気をつけて下さいね💦

つわりの時は、食べたい時に食べれる物を食べれるだけ、水分補給ができてれば、今は大丈夫と言われましたが、、
あんまり酷かったら点滴してもらって下さい~💦

• PON

PON

ありがとうございます!
    水分とお昼はなんとかとれてます!でも立ちくらみが酷すぎて、、、このまま倒れるんじゃないかと(*_*)

毎日娘のお世話もあるので、なんとか倒れないように頑張ります💦
    これ以上酷くなるなら点滴も考えます!

• 9月6日
きゃろらいん

162cm45kg→38kgになりました💦
骨と皮しかない感じでした💦
自力でお風呂入れなくて、実母か主人に入れてもらって、髪乾かしたり着替えたりもさせてもらってました…😥
未だに体力は回復落ちたなーって思いますが、なんだかんだ元気なので、
つわりが終わって少しずつ体力戻るの待つしかないと思います😞
よろけて怪我しないように気をつけて下さいね😣

• PON

PON

ありがとうございます!
    38kgですか、、、かなり大変な思いされたのですね💦
    私は二人目なので毎日娘と走り回ってますが、すぐバテるし立ちくらみするし、、、気力でなんとか過ごしてます(*_*)
    つわりもそろそろ終わる時期なので、早く終わることを期待して頑張ります!

• 9月6日
たんたん

162cm50kgから悪阻で41kgになりました💦
さすがにフラフラで足の筋力がなくて段差もきつかったです😓
出産まで悪阻が続いたので、結局あまり増えませんでした💦でも出産して悪阻がなくなったら爆食いで、あっというまに戻りました😂✨

• PON

PON

コメントありがとうございます。
    9kgも減ると生活にも影響出てきますよね、、、。
    出産まで悪阻ですか😭そうなったら私倒れそうです😂ワガママな娘もいるので、なんとか早めに終わってほしい、、、。笑
    あっという間に戻るのもなんか悲しいですよね😂

• 9月6日
  • たんたん

たんたん

貧血にもなって常にフワフワしてました😂
    点滴に通ってなんとか行きてましたが、上の子いたら簡単に通院もできませんよね💦

• 9月6日
  • PON

PON

同じく貧血です。
    立った瞬間、視界がぐるぐるーっとなり、壁に寄りかかることが毎日です。ほんとに妊婦ってトラブル多すぎますよね😭😭

私もこれ以上酷くなるようなら、実家帰るか点滴してもらうか、色々考えたいと思います、、。
    ありがとうございます!

• 9月6日
あやぷ

私は身長163cm、体重妊娠前48.5kg、つわりピーク時44.5kgまで減り、2ヶ月近くほぼ家で寝たきりでしたが、水分は取れてて、少しは食べれてたからか、病院でひっかかることもなくとにかく時が過ぎるのを待ってました。上のお子さんいるとお世話もあるし大変ですねー😰
私はつわりが終わればモリモリ食べれるのかと思ったんですが、思ったより食欲が戻らず、まだ妊娠前より体重少ないです💦ちゃんと育ってるか次の検診がドキドキです。
けどつわり終わればゴハンがおいしく感じるし、身体も楽になるし、少しずつ元気になって体重も増えると思いますよー😊
早く終わるといいですねー!!
水分も取れないほどひどいのなら病院に相談してくださいねー😣

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    わ、体重も身長も同じくらいですね!!私も水分とれてるし、昼ご飯は普通に食べれるので特に心配されることもなく😭でも立ちくらみ酷すぎて辛いです、、、。

つわりが終わったら食べられますかねー💦一人目のときはこんなに体重減らなかったので焦ってます(;_;)ほんと早くつわり終わってほしいです、、、。

• 9月6日
totoro

私は168センチで53キロだったんですが、悪阻で46.5キロまで減りました😨
お尻も脚もガリガリで、旦那に栄養失調?って心配されます😹

• PON

PON

双子ちゃん妊娠中ですか??双子は悪阻がキツイって聞いたことあります(;_;)大丈夫ですか???

私は腕と鎖骨あたりが痩せていってキモいです💦お互い早く終わることを祈りましょう😭

• 9月6日

168cm49kgから44kgになりました。入院してますが改善しないです。。とりあえず吐いても水分さえ取れて入れば問題ないそうです。
悪阻終われば食べすぎくらいになるはずですよ!

• PON

PON

入院されてるんですね、、、(*_*)私は上の娘もいるし、昼は食べれてるので病院では特に心配されておらず、、、💦
    水分はとれてますが、娘のお世話に支障が出てきてるので早くつわり終わってほしいです(;_;)
    お互いおいしくご飯が食べられる日が早くきますように😫😫

• 9月6日