※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が夜中よく起きるようになり、授乳後1〜2時間でまた起きてしまいます。授乳後の対処法についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半の娘がいます。
ここ最近夜中よく起きるようになりました。。
今までは一回は必ず起きていましたが、授乳するのそのまま寝てくれていました。
っが、最近は授乳しても起きて泣いてます。。

そこで質問なのですが、完ミの方授乳後1〜2時間で起きてしまったときはどぉされてますか?
時間関係なくミルクあげてますか?抱っこ?おしゃぶり?

皆さんのご意見聞かせてください☺︎

コメント

ゆい(*・ω・)

寝るまで抱っこしてそのまま寝かしつけます。
うちはあまり夜中には起きないのですが、朝方(四時頃)に一度起きて、また寝かしつけます。

• ルルロロ

ルルロロ

抱っこすごいですね!
    うちもたまに抱っこで寝かしつけますが、自分が起きるのが辛くおしゃぶりに頼りがちです。
    ここ最近はそのおしゃぶりも拒否なんですが‥

• 9月5日
ちぃこ

娘も最近夜中よく起きて泣いてます。うちはおしゃぶりさせてます♪
そしたら続きで寝てくれますよ!

完ミだと添い乳とか出来ないので3時間たってないのに泣いたら焦りますよね💦

• ルルロロ

ルルロロ

うちもおしゃぶりに頼よってます!日中も使ってますか?

何しても泣き止まないときは三時間経ってなくてもミルク少し作ってあげてしまいます。
    毎日毎日試行錯誤ですね!

• 9月5日
  • ちぃこ

ちぃこ

おしゃぶり日中もです。
    おしゃぶり無いと寝ません!
    頼り過ぎて離すとき大変だろうなって思ってます😂

うちも泣き止まない時は少しだけミルク飲ませます。

ルルロロさんは上の子双子ちゃんなんですね👶👶💕
    可愛いけど小さい時は大変だったでしゃうね‼︎尊敬します😭

• 9月5日
  • ルルロロ

ルルロロ

うちもです!おしゃぶり様様です。。

双子とは年齢が離れてる&大変だったという記憶しかなく、こういう時どーしてなかぁ?っと思っても思い出せません(。-∀-)
    ちなみにミルクはどちらのメーカーですか?

• 9月5日
  • ちぃこ

ちぃこ

記憶が飛ぶほど大変だったんですね。大きくなったら同性の双子ちゃん可愛いでしょうね❤️

ミルクは産院がすこやかM1だったので今も同じです。
    前に違うメーカーのをあげた時1時間後に吐いたので辞めました。

• 9月5日
  • ルルロロ

ルルロロ

女の子だから?かよく手伝ってくれるので今は助かってます☺︎

うちもすこやかです。経済的にもたすかる、はいはいに変えようかなーっと思っているのですが、吐いたりするならまず試し飲みしないとダメですね。

• 9月5日
チュパチャプス

うちも5ヶ月の娘がいます!もう少しで6ヶ月ですが朝方おきてミルクあげたのに1時間とかで起きてしまったときは、アプリのオルゴールかけてます🎶

• ルルロロ

ルルロロ

オルゴールでまた寝てくれるんですか?
    なんて賢い☺︎

• 9月5日
エレナ

うちもまさしく昨日の夜中そうでした❗ミルクよりの混合で、夜寝る前はミルクあげて夜中起きたら母乳あげてるのですが、昨日は一時間半ぐらいで起きて泣いてて、母乳あげてもダメで、結局抱っこ紐で抱っこして寝かしつけました😂夜中の抱っこ紐きついですが、そのあとは起きず朝まで寝てくれました✨
いつも何回か起きて授乳でなんとか寝かしつけしようとして、抱っこしないのですが、抱っこしたほうがそのあと長く寝てくれるのかな~と昨日思いました😂

• ルルロロ

ルルロロ

やはり最終は抱っこですね!抱っこに勝るものはなし!
    ただ夜中はしんどい‥
    朝までとは言わないからせめて5、6時間寝てほしいです。

• 9月5日