※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミ育児で、夜間は2.5〜3時間おきに100cc飲んでいます。夜間のミルクに慣れず、調乳が大変だそうです。体重は6100gで心配しています。

生後2ヶ月で完ミ育児の方に質問です。
夜間の授乳回数と、1回の量を教えて下さい。
あと、体重も教えて頂けたら嬉しいです!

今までミルク寄りの混合でしたが、一昨日から完ミになりました。
日中夜間共に2.5〜3時間おきに100cc飲んでいます。
夜間は今まで添い乳でミルクは一切飲んでいませんでした。
ミルクは腹持ちが良いから少しはまとまって寝てくれるかな?と期待していましたが、きっちり3時間おき。
こんなもんですかね?
まだ夜間のミルクに慣れていないせいか、今まで添い乳で楽してきた分調乳がしんどいです(^^;)

それから、娘は体重が6100gで曲線からはみ出そうな勢いです。
完ミだともっと増えちゃうのかな〜?と少し心配です💧

コメント

mama

こんにちは❁︎
生後64日の女の子を完ミで育てています。昨日体重を測ると、4596gでした! ちなみに出生体重は2833gで標準です👶🏻
ミルクは1日5〜6回、1回に140飲みます🍼私は1ヶ月過ぎてから完ミにしたんですが、ぶくぶく太るのが心配で100飲み出した辺りからミルクを薄めて作るようにしてます😊
本来100のミルクなら、5匙分のミルクを入れると思いますが、4匙でお湯を100の量いれます💡全然しっかり飲んでくれますし、体重も増えているので薄める方法オススメです♥️( ミルク代節約にもなります 笑 )

  • mama

    mama

    すいません、夜間は23〜24時に最後のミルクを飲ませたら最近は6時台までまとまって寝てます✨なので夜間の授乳はたまーーに起きたときぐらいです💡

    • 9月10日