※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

18歳 初妊婦です。旦那は21歳 TOYOTAの整備士で新入社員で月々22万貰っ…


カテ違いでしたらすみません。

18歳 初妊婦です。
旦那は21歳 TOYOTAの整備士で
新入社員で月々22万貰ってます。

私の旦那は義父にも言われた通り
私には不自由させないように、と
月々私にお小遣いをくれます。
旦那が好きな物を買えない食べれない
というのが私は嫌で、申し訳なくなります。
旦那に、お小遣いいらないよ?
とお金を返しても次の日には
私の財布に戻されてます。
私の母は、そういう物は貰って
使う使わないにしろ持っておくんだよ。
と言われました(´._.`)

元々物欲の少ない旦那が
外食した時に、値段を見て高いから違うもの
にするよ!!と遠慮するのがとても申し訳ないです。
外食のお金も旦那は私には払わせないし
食費からも出させません(´._.`)



そして最近旦那と2日間遠出をしたのですが
なんだか旦那にお金を払わせてばっかりで
凄く辛くなり、お店屋さんに寄っては
旦那が欲しいものは買ってあげよう。と
思いましたが欲しいな〜とは言わず買えませんでした。
旦那いわく私にはもっともっと我が儘を言って欲しい、じゃないと俺が働いてる意味も
俺が頑張る意味もなくなっちゃうから。と…
私は旦那がそういう言葉に甘えてしまうので
そんな自分が嫌です。
旦那といると自分が我が儘になっていってしまうんです。
でもそこで我が儘を言わないと
旦那と喧嘩になります(´._.`)

優しい旦那は凄く好きです。
我が儘になっていいんだよ、と言ってくれる旦那も好きです
でも旦那に我慢をさせてるんじゃないか、
このままだといつか居なくなってしまうんじゃないか、
不安で仕方ないです(´._.`)


文章がグチャグチャですが、
このような際は私が旦那にしてあげれることはなんでしょう( ; _ ; )

コメント

yuri

優しい旦那さんなのですね(^o^)
読んでいてほほえましく思いました。お小遣いとしてもらった分はありがとう!とお礼をしっかりとし、自分の欲しいものを買ったり、何かあった時の為に貯金するのもいいかな!と思いました(^O^)
わがまま言ってほしいとか、、、言われたいです♡

ミナmama

しっかりした旦那さんですね♥

旦那さんに、わがまま言わないと嫌い?って聞いてみたことありますか⁉
欲しいとき、お願いしたいときはちゃんと言うから大丈夫だよって(^-^)

たぶん、旦那さんは本当に我慢に我慢を重ねてるんではなく、ゆにゃむさんに尽くしたい思いからなのかなーって。

私なら、旦那さんがわがまま言わないことが不安になるし、一緒にいるときくらい、好きなもの美味しいもの食べたい。って言うかもしれません。

旦那さんの優しさで肩身を狭く感じることはないと思いますよ☆

義父からのおこづかいを貯めて、美味しいご飯を作って感謝の気持ちを伝えるのもありかもですよ♥
ゆにゃむさんが出来る感謝を時々伝えたら喜んでもらえるかもしてませんよ🎵

ねこまま

凄い優しい旦那様ですね!!
わたしの糞旦那と
大違いで感動してしまいました。
お小遣いは、ためて生活に
困ったときにだしてあげるのは、どうでしょうか(´▽`)
旦那様のご両親も素敵な
ご両親なんでしょうね♡♡
本当に羨ましいです(*^o^*)

ゆきちゃこ

優しい旦那様ですね!とても素敵なお話だなと思いました♡

旦那様はゆにゃむ様と幸せに楽しく一緒に過ごせる事が1番なのだと思います。

本当に無理してないかは、ずっと一緒にいれば見えてくるものですよ。

相手事を想う気持ちはきっと相手にも伝わっています。

旦那様が気持ち良くお仕事出来るように、靴を洗って上げたり、トイレ掃除やお部屋のお掃除を頑張ってみたらどうでしょうか?

居心地の良い家は何よりも嬉しいと思いますよ(*^^*)♡

m❤︎

なんか読んでほっこり♡
素敵な旦那さんですね( ˆoˆ )

アドバイスにはならないですが
甘える所は甘えちゃいましょう!
ふたりで過ごせる時間も
あと数ヶ月なんですから!!

今、私にお金使うより
生まれてくる子に何か
買ってあげようよ!
といった提案をしてみたら
険悪なムードや喧嘩には
ならないんじゃないですか(._.)?

でも本当、ゆにゃむさん
大切にされて愛されてますね!♡

雪

うちの旦那もそんな感じです(*^^*)
私も今はお小遣い貰ってますよ!私が働いている時も、私の稼ぎは私の物で生活費などは全部旦那が出していました。旦那曰く、自分の稼いだお金で自分の家族を養いたい!という考えです!
働いてた頃のお金も今のお小遣いも貯めてます!もし旦那が困ったり必要な時に援助でしたらいいなと思っています(*^^*)
ゆにゅむさんも我儘言って甘えたらいいと思います!!どうして嫌なんですか?妻にそのように頼られるのが男として嬉しい旦那さんなのかなーと(*^^*)

らら


一斉返信で申し訳ないです😰💦
お金は貰っておいて
少しずつにでも貯金したり
旦那の欲しいものが出てきた時に買ってあげるように貯めることにしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
自分のほしいものも買っていいんだ…と思えるようになりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます!!