※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

離乳食の人参が粗いか心配です。冷凍後に粗いかもしれない。離乳食ゴックン期の硬さはどれくらいが適切でしょうか?

離乳食の人参が粗かったかも…

離乳食を初めて50日、二回食6日目になります。
昨日人参と大根のフリージングをしましたが、
離乳食初期の時は裏ごししましたが、今回はすり鉢ですって冷凍しました。

あまり丁寧にゴリゴリしなかったので冷凍した後でもしかして粗いかも!?と心配になってきました😱

大丈夫ですかね…

離乳食ゴックン期の方はどれぐらいの硬さをあげてますか?

コメント

ぽよ

そこそこ粒がある状態であげてます^_^
食べさせる時に大きそうだったらスプーンで潰しながらあげてます^_^

いちおう自分で少し食べて、舌で潰せるくらいのやわらかさになってるか確認してました^_^

• ちほりん

ちほりん

なるほどーー!ありがとうございます😊助かりました❤️

• 9月5日
さき

娘も離乳食始めて50日くらいです☺️

管理栄養士さんにもぐもぐ期への移行について聞いたら、ある程度量が食べられて、嚥下に慣れてきて、咀嚼するような様子があれば、この時期から少しずつ固形に移行して良いと言われました💡
なので、いまは7倍粥をフォークで潰す程度でお粥をあげてます!野菜もかなり柔らかくして刻みであげてます🥕
食べにくそうだったら、潰してあげたり、前の形態に戻してあげたら良いとおもいますよ〜🍚

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます!やってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月5日