※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

主人に胎動を感じてもらいたいけど、すぐ手を離す。もっと長く手を置いてほしい。赤ちゃんは誰の手か分かる?方法は?

主人に胎動を感じてもらいたい…!

最近、胎動がものすごく強くなり、常にお腹がボコボコしています(笑)
主人にもその胎動を感じてもらいたくて、お腹動いてるな~って時に主人を呼んで、手を当ててもらうんですが
主人が手を当てるとしーーん…。
主人ももう少し粘って手を置いてくれると良いんですが、胎動がしないと拗ねてる?のかすぐに手を離してしまいます😅
以前、一度だけお腹に耳を当ててる時に胎動を感じた事があって
その時は「耳を蹴られた!動いてる!すごいな~!」と一人大喜びでした(笑)
普段は無口であまり感情を表に出さない人があんなに喜んでくれて、私も嬉しかったし、なによりそんな主人が可愛くて…(笑)
もう一度動いてるお腹を触らしてあげたいんですが
なにか良い方法ありますでしょうか?🤔
やっぱり、もう少し長く手を置いててもらう他ありませんかね??

あと、赤ちゃんってお腹の中にいてもこの手は誰の手だ!って分かるものですか?
私が触っても動きを止めないでボコボコしてるのに
主人が触ったとたんあまりにもタイミング良く静かになるので不思議で…(笑)

コメント

ぴーちゃん

うにもそうでしたよ😁
旦那が触るとピタッと動き止まってました🤣
今でもたまに旦那が触ると止まるときあります‼︎
旦那が鈍感すぎるのもあり動いててもわかってなかったりしましたが、うちはなかなかわからなかったみたいです💦
赤ちゃんも誰かわかってるのかもしれないですね😊

ぬり

もう少しご主人に長く触ってもらうしかないですね〜
うちの主人は触りながら動くまで話しかけてますよ〜
一日一回はコミュニケーション欲しいみたいで大体朝晩、お腹に挨拶してます!
ご主人照れくさいのかもですね!

ERIKA

大きささ、温もりで判別は可能だと思います
あれ?ママ(いつもと大きさ違う?なんだろ?)じゃない?ってなってる感じかな?

最近になるまでうちもはっきりと分からなかったみたいで、
ほらほら!って手を取って当てると
ピタッと動かなくなるので
緊張してるのかな?って言ってました。。
最近は実母や、妹が手を当ててもわかるくらい表面に小さな手か足が出てきてるのがわかるくらいになったので
だんだん出てくるのを楽しみにしてるのもいいかもしれません😊

ちゃんちゃん

寝ている時にタイミングよく胎動があれば、旦那さんの背中にお腹をくっつけてあげるといいですよ(笑)

赤ちゃんに気づかれないようにそーっと(笑)

よっち

うちもそうでした😅
後期になると旦那さんが触っていようが関係なくものすごい動くときがあり、その時はとても喜んで&あまりの動きに驚いています😁

胎動のホットスポット?みたいに赤ちゃんが蹴りやすいところがあると思うので、そこにテレビ見ながらでもずっと手を当ててもらうのがいいかもしれません^_^

私の場合、主人が触る時にシーンとなることも多かったですが、赤ちゃんが動き回っている時に動画を撮ろうとした時もさっきまでうねっていたお腹がピタッと止まったりして、外の世界の様子が聞こえてるのかな…??!と思うことも度々です(笑)

なっちゃん

うちも、旦那が触ると止まってました💦
が、根気強く何回も触ってもらって、赤ちゃんにも「パパだよー」とか言って、覚えてもらおうとしてました!あとは、指で軽くトントンとノックするようにすると、返してくれたりしてました!
旦那さんも胎動を感じると、お腹の中でも元気にしてるんだなーと感じられて、一緒に喜べて良いですよね(*´꒳`*)

ほのん

我が家も全く同じです(笑)
主人がいない日中は恐ろしいくらいにお腹で暴れてくれてますが、旦那が帰ってきて横に座ったらシーンと大人しくなってしまいます😂💦動いても私が直接感じる位の控えめ運動にwww
私の旦那も感情を出すタイプではありませんが複雑みたいです(・∀・)w

なので直ぐに手を離してしまい胎動を感じたことはありません。もう少し手を当ててよーって思いますが💦💦💦

🔰

うちも旦那が触ると止まったり
よくしますよ。笑
ただ、毎日お腹撫でてと言って
触って貰ってると止まることが
減ったかな??
私わ触って貰うと落ち着くのと
赤ちゃんの動きも落ち着くので
手をお腹の上に置いて貰って
赤ちゃんのいる位置に誘導して
ここだよって教えながら私も
その手の上に手を置いて
触って貰ってます♡

さお

どこも同じなんですね😂(笑)
うちは最近やっと旦那が触った時に動いてくれました💓(笑)