※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家事・料理

冷蔵庫の買い換え時っていつごろでしょう?我が家では、夫が一人暮らしの…

カテゴリがわからず、料理繋がりで質問させてください。

冷蔵庫の買い換え時っていつごろでしょう??
我が家では、夫が一人暮らしの時から使っていた150cmくらいの高さの小さめのものを結婚3年目にしてまだ使っています。もう10年選手くらいです。
息子の離乳食が始まってから冷凍ストックを作るようになってから冷凍庫がパンパンで、買い替えたいと切実なのですが...。
2年後くらいに引越しを考えている為、①いま買い換えて次の家に持っていくか(サイズは合うかわからず)、②あと2年今の小さいものでちまちま頑張るか、③はたまた今回買って、また2年後には新しいものを買うのか、、。

みなさんは冷蔵庫、どれくらいで買い換えてますか??
ご意見、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

①がいいかと思います。私も冷蔵庫4年経ちますが、2回引越しましたが毎回持って行ってます。

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月5日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

冷蔵庫も引越し前に入るかサイズ確認して入居を決めてます。でも冷蔵庫のせいで気に入ったとこに入れないなら②でもいいかと。もし2年後2階への引越しなどで階段が通れなかったらクレーン車使うので、それを考えたら高くなるので①か②ですかね。

• 9月5日
  • ゆっち

ゆっち

たしかに!やはり引越し先決まるまでは我慢できるならした方がよさそうですよね><
    ありがとうございます😊

• 9月5日
newmoon

割と高額な買い物なので、基本的にはガタがこないと買い替えないです💦
うちも主人が一人暮らしの時のものを使っていますが180センチくらいある中型のものです。
それでも毎日自炊しているとパンパンで入らないことありますね💦
2年先まで我慢できそうなら引っ越してからの方がいいと思いますが、難しそうなら今買い替えて、それが入る物件を探します。
2年で買い替えは個人的にはナシです🙅‍♀️

• newmoon

newmoon

ちなみにうちは転勤族なので家電家具含め全部入る物件を探します😅
    引っ越しのたびに買い替えなんてできないので…笑

• 9月5日
  • ゆっち

ゆっち

やはりそうですよねー><!2年ではないですよね!感覚合っていて安心しました(^^;
    まだ壊れていないので、大人の取り分けが食べれるようになれば冷凍ストックも少なくなるから辛抱するか、大きくなるに越したことは無いので思いきって買い替えてしまうか...悩みます!笑
    コメントありがとうございます!!

• 9月5日
  • newmoon

newmoon

10年選手とのことなのでもしかしたら引っ越し前にガタがくる可能性はありますが、2年後に引っ越しを考えているなら私ならそれまで我慢しますかね💦
    転勤族だといつ引っ越しがあるかわからないので買い替えのタイミング見計らったりできませんが、引っ越しの目処を立てているならあえて今買い替えなくても…と思います❗️

• 9月5日
  • ゆっち

ゆっち

私も我慢することにします!
    そうですね、すこし不便ではあるけど、引越しに合わせて買い替えることにします😊

• 9月5日
ゆっち

引越しされて、キッチンにサイズが合わない問題は大丈夫でしたか??
引越しするのを前提に、このタイプがいいとか考えて買われましたか?
安い品物じゃないので買うまでに悩んでしまって(^^;

ゆか

小さい冷凍庫をかって
引っ越したら最新を買うのはどうですか??🏠新居にはいらなかったら悲しいすぎますよね、、

• ゆっち

ゆっち

おぉ!その案、夫が今朝ちょうど提案してくれました!冷凍庫だけならそんなに場所取らないし冷蔵庫まるごと買い換えるよりお財布にもやさしいですよね!✨
    ありがとうございます⭐️

• 9月5日
かか

うちも10年選手の冷蔵庫ですよー!!今のところ問題なく使えています(*^^*)てか家にある家電私が独身の時のものしかない(笑)

私なら引っ越す予定があるなら引っ越してからそこにあう冷蔵庫買います!

うちも家を建てたら全部買い換えるって言ってていつになるやらって感じです(´・ω・`)

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね!壊れず使えてはいるので、引越しするまで買い替えはおあずけしようかなと思います(^^;
    コメントありがとうございました✨

• 9月5日