※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

産後2カ月半で生理が再開しました。もともと生理痛が酷いほうで、バファ…

お世話になっております。

産後2カ月半で生理が再開しました。
もともと生理痛が酷いほうで、バファリンプレミアムを飲んでいました。薬を飲むと、立てない痛みから立って活動できるくらいになりました。

今回生理が再開し、完ミのため、同じようにバファリンプレミアムを飲んでも産前より痛いです。産前より生理痛が重くなった気がします。今、痛すぎて寝ることができません。

産後は、「生理痛が軽くなる」と、何かの記事で読んだので、とでもショックです。

産後の最初だけ痛くて、2回目の生理は軽くなるのでしょうか??ネットで調べると、子宮内膜症という単語も見つかって心配になりました。

先輩ママさんのご意見をうかがいたいです。よろしくお願いします。

コメント

みーさん

私も含め、私の周りは、産後の生理、生理前の症状が辛くなったタイプです。

色んな人がいますよ😊

軽くなる人もいれば、何も変わらない人、不順になる人、決まった日にくるようになる人、重くなる人...。

とても辛い場合は、産婦人科で診てもらう方が良いですよ🙂

りん

早速の返信ありがとうございます!

みどりさんの返信をみて安心しました!

あんまり酷い場合は、婦人科にいってみます😭

Riiiii☺︎

産後に軽くなる重くなる変わらないは本当に人それぞれですよ!!!
生理痛なかったのに2人目産後生理痛があるようになったて話も聞きました。
私も元々かなり生理痛酷く薬でも効かない時もあり毎月仕事早退したりしてました💦そしたら職場の人に子宮内膜症かもよ?て言われて病院勧められました。行こうと思ってたら妊娠したので結局それでは行ってないですが😅
私は産後軽くなること期待してましたが痛みも量も全く変わらずでした😱

薬変えてみるとかどうでしょう?
ロキソニンやカロナールは授乳中でも飲める鎮痛剤です♩

• りん

りん

早速の返信ありがとうございます!

人それぞれなんですね😂
    痛みが軽くなるのを期待してたので、久しぶりの痛みにまいってしまいました😭😭

なるほど!薬をかえて様子みてみます!

• 9月5日
  • みーさん

みーさん

横から失礼します。
    ロキソニンは安定期は良いと思いますが、後期などは気を付ける必要があったような?
    ご確認いただけると幸いです😊

• 9月5日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

あ、授乳中のことです!

私自身妊娠中の鎮痛剤はカロナールオンリーです😊

• 9月5日
  • みーさん

みーさん

授乳中、大丈夫なのですか!
    私、ダメって言われたことがあって...全然効いた感じがしないカロナールばかり処方されてました。あとジェネリック。

産後の辛い時に、処方してもらえないか言えるので、カロナール以外飲めるってのは嬉しいです❤️
    情報ありがとうございます✨

痛みが強いのですね😢
    お大事に🌼

• 9月5日
  • みーさん

みーさん

はじめにつけ忘れました!

授乳中と書いてあるのに、
    勘違いして申し訳ありませんでした。

• 9月5日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

いえいえ💦
    ありがとうございます。
    私は産後に助産師さんにロキソニン大丈夫だよ!と言われました。
    ママリでも見るんですが助産師さんや医師によって言ってること違うなーて思いました😅

カロナールも人によりけりなんですかね😭💦私は産前産後もカロナールで大丈夫でした👌

• 9月5日
  • みーさん

みーさん

いやいや!
    優しいご指摘とても嬉しかったです❤️

テーマと代わっていきますが、どうしてもお返事したく...w

わかります!
    助産師さん医師、病院で違いますよね。色々と。私、3人とも同じ病院やけど、やっぱり違うところがありますww

カロナール、ありがたいことに3人目の今は効くかな?って感じです。
    妊娠前や1人目2人目の時は、ただ飲んでるだけでした😓
    強い弱いとかより、合う合わないなのなもですね。

とにかく、鎮痛剤は手放せないタイプなので視野が広がって良かったです❤️

• 9月5日
Yやん

わたしも産後の生理は
頭痛眠気腰辺り痛いし、イライラ、過食気味、おまけにほぼ必ず遅れてきてます😭

産前は多少のイライラ、ぐらいだったし遅れることもありませんでした💦💦

もしなんかあったら婦人科行こうと思います😭😭

• りん

りん

返信ありがとうございます!

わたしも、今回の生理前すごくイライラしました💦産前はこんなにイライラすることなかったのにびっくりです😭

わたしも様子みてダメだったら婦人科いきます😭😭

• 9月5日