※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立についてアドバイスをお願いします。

旦那が正職でなくアルバイトで働いてるので私の実家で居候のような形で生活してるのですが、金銭面的にすごく今きつくて私もなるはやで仕事に出ようとは思っているものの子供を見てくれる人が居なくて私もアルバイトで交互で働こうかなと思ってるぐらいなんですが、でもなるべく一緒に居たいなとおもってます。

いま、働いてるママさんで母乳とかの搾乳とかはどうしてますか?
仕事はいつから出始めて育児とか預けるとかはどうしてましたか?
参考までに教えてください

コメント

はらぺこ

旦那さんは転職しないのでしょうか?

• みや

みや

転職は今のところ考えていません。
    今のアルバイトのところが私のところに引っ越してから就いたのでまだ1ヶ月しか経っていないのと、社員登用制度があるという点で今のところに行っているので正職の別の仕事も探してますがそちらが早ければそちらに移ることを考えながらやっていますが転職というところは考えてないですね。

• 9月5日
aowak

保育園が生後57日から預けれるとこあるで、探してみてはどうですか?私は仕事の関係で産後2ヶ月に仕事〔アルバイト〕復帰したのですが、搾乳は仕事の休憩合間に張って仕方なかったのでしてました(^^;子ども用は、夜中に仕事から帰ってきて、搾乳して冷凍保存したものを仕事中に実母に娘に飲ませてもらっていました!あとはミルクを少し足してました。でも、母も仕事を日中していて、帰ってきてから夜中まで子守だったので、私も母もかなり疲労がヤバかったです。

さらら

求めてる回答じゃないかもしれませんが、今後を見据えて旦那さんが正職につくようにする方向が良いかと…💦

• みや

みや

正職に就くようには今のところのアルバイトの社員登用の制度を使おうと思っているのですが、やはりそれは時間がかかるので別のところも探しつつという形でいますがやはりアルバイトなので収入が少ないのと、私の親が母子家庭なのでこれ以上家にお金を入れないというところが難しくて悩んでます。

• 9月5日
  • さらら

さらら

なるほど!ただ、お子さんも生まれたことですし…職を選んでる場合でもないと思うので、本当なら初めから正社員で雇ってくれるところを探した方がいいですよね😢
    その感じだと主さまが働けても、なかなか金銭的にもそして体力、精神的にも大変かなと思いますが…
    頑張ってくださいね💦
    質問の答えじゃなくて申し訳ありません。

• 9月5日
さよか

在宅ワークやってみてはどうでしょうか?☆。.:*・゜