※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makana♡ᵕ̈*⑅
サプリ・健康

詳しい方、情報をお持ちの方教えていただけると嬉しいです!友人の母が乳…

詳しい方、情報をお持ちの方教えていただけると嬉しいです!!

友人の母が乳癌のようで、今月の半ばに詳しい検査を行うそうです。(そのような段階の為、まだ詳しい病状は分かりません。)
友人の母は相模原市に住んでおり、現段階で通院のことなども含め北里大学病院での検査・手術で考えているようですが、治療実績や医師・看護師、病棟の雰囲気はどうなのか、もしセカンドオピニオンなど行う場合、神奈川県・東京近辺で乳癌治療で他に有名な病院はどこなのかなど情報を求めているとのことでした。

私自身、限られた情報収集しか出来ず・・・
様々な職種やご経験をされている方々がたくさんいらっしゃるママリで、貴重な情報が得られればと思い、質問させていただきました。
情報や経験談などありましたら、よろしくお願い致します。

コメント

はるか

私の義父が大腸癌です。
義父は、相模原中央病院で癌が見つかりました。
セカンドオピニオンとして、二俣川にある国立がんセンターで受診してました。結果は、両者とも肺に大腸癌が転移したということだったので、自宅近くの病院で現在治療してます。 ただ、国立がんセンター、ものすごく待つようです。

• makana♡ᵕ̈*⑅

makana♡ᵕ̈*⑅

お義父さまも大変な時にありがとうございます。
    国立がんセンターでセカンドオピニオンされたんですね。やはり国立がんセンターかなり待たされるんですね。。
    情報ありがとうございました!!
    お義父さまの病状、少しでも落ち着くと良いですね!!

• 9月5日
あかりんこ

父が膵臓癌で昭和医大からセカンドオピニオンで東海大病院に移りました!
とても安心出来る外科医でアフターケアもちゃんとしてます。
大きな病院で他県からも手術の為に移動してくる方も数多くいるので混んではいます。
癌を発見してから5年、その間に2回開腹手術をしていますが、今でもピンピン働いてます。残念な事にまた再発して今経過観察中ですが今の先生ならきっと最善を尽くしてくれると信頼してます。

makana♡ᵕ̈*⑅

お返事ありがとうございます。
    東海大学病院でセカンドオピニオンされたんですね。やはり東海大学病院も混んでいますよね。
    それだけ大きな病院で、良い先生を求めて来られる方も多いということですよね。
    情報ありがとうございます!!

あかりんこさんのお父様の病状も良くなることを祈っております!!

• 9月5日
はなもも

うちの母が乳がんの検査で引っかかった時と子宮体癌で3年前に全摘の手術をしたときはお台場の国際展示場前にあるがん研有明病院にかかりました。
がんに特化してるので、科も細かくわけられており、乳腺科もあります。
施設も新しく、設備も最新で、看護師や医師もとても親身になってくれてました。
家族のわたしにもしっかり説明があり、納得して治療を受けてもらえました。

その後も5年間は3ヶ月に1回や半年に1回通院してますが、再発もなくとても元気にやってます😊
参考までに。

makana♡ᵕ̈*⑅

有明病院聞いたことあります。
    がんに特化して、科も別れている分、エキスパートな先生方に見ていただける印象です。
    しっかり説明が受けれて、医師看護師ともに親身になってくれるのもありがたいですね!納得して治療を受けられることが一番大事かと思います。
    そして定期的なフォローがなされているんですね!

お母様、今後も再発なくお元気でいて欲しいですね♡♡
    情報ありがとうございました!

• 9月5日
ちぃ

まわりで癌になると癌センターにセカンドオピニオンで行く方が多いです。

私の義父が肝臓がんでした。東海大で手術する癌じゃない→まだ告知前だったのに言われた。と言われましたが、小田原市立病院で手術してもらい成功しました。残念ながら転移していてそれから数ヵ月後亡くなりましたが、担当医の方にも看護婦さんにもよくしてもらって幸せそうでした☺️

makana♡ᵕ̈*⑅

告知前に色々言われてしまうのはちょっと・・・という感じですね。
    でも、お義父さま、最期まで幸せそうだったのはこちらとしても救われますね!
    やはりがんセンターへのセカンドオピニオンが多いのですかね。

• 9月5日
lala☺︎

母が乳がんでした。
相模原市ですと竹中先生は乳がん専門医でとても有名な先生ですよ!
以前は東芝林間病院にいて今はさがみ仁和会で院長先生しています。
病院自体は小さいですが、その先生を追いかけてたくさんの乳がん患者さんが受診しています。
乳がん 竹中晴幸 で検索してみてください。
60過ぎくらいの優しい人あたりの先生です!今でも母のかかりつけ医でお世話になっています。
今は癌とともに生きて行く時代ですので信頼できて長く付き合える先生に出会えるといいですね!

makana♡ᵕ̈*⑅

竹中先生という専門医で有名な方がいらっしゃるんですね!!!!
    知らなかったです。ありがとうございます!!
    調べてみたいと思います。
    そうですね、がんと共に生きていく時代。
    治療しながらも、長く元気に過ごされてる方が多いですもんね!!
    友人の母にもそうあって欲しいと思います!

• 9月5日

乳ガンでしたら、
湘南鎌倉総合病院ですかね。

makana♡ᵕ̈*⑅

湘南鎌倉総合病院は乳癌で有名なんですね。
    知らなかったです。有名な先生がいらっしゃるのでしょうか?

• 9月6日