※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

結婚式での両親への手紙で最後に義理母に一言入れましたか?入れないと感…

結婚式での両親への手紙で最後に義理母に一言入れましたか?入れないと感じ悪いですか?
ちなみに、義理母のことは嫌いです。いろいろあり結婚式後には関係を切るつもりです。
形だけでもあった方がいいのでしょうか?

コメント

おもち

私は入れませんでした😂入れようとしたら、旦那に入れんでいいって言われたので(笑)(笑)特に、仲が悪いとかはありません👍👍

• まる

まる

逆に入れようとしたら入れなくていいと言われたんですね!!笑
    私もそう言ってもらえれば楽です😂

• 9月5日
ままり

形だけですが、よくある形式◯◯さんのご両親のように〜みたいなのをネットから引っ張って入れましたよ、
形だけだもあった方が無難かもですね😂

• まる

まる

私もネットでわ沢山検索しました😂
    〜さんのお母さんのようにとかこれからもよろしくお願いしますという言葉は絶対に言いたくなくて、、
    そういう言葉を使わないようにもっとネットから探してみます😂😂

• 9月5日
むーさん

両親への手紙なんで
義母へのメッセージは入れなくてもいいかなと思います★
私も義母嫌いなんでそう思うだけかもしれませんが。

• まる

まる

やはり嫌いだと入れる気になりませんよね😅
    いいこと言って勘違いもされたくないですし😅😅

• 9月5日
ママリ

義理母というより、義両親に一応入れました!
「最後になりましたが〇〇さんのお義父さん・お義母さん、まだまだ未熟な2人ですが温かく見守ってください」的な言葉を入れました!

まあ、その後色々あって義父とは私はほぼ絶縁状態ですけどね笑

• まる

まる

旦那は片親なので義理母しかいなくその義理母がすごいネックな方で、😅
    絶縁されてる方結構いますよね!!

• 9月5日

私は最後に式に来てくれた人みんなにって感じで感謝を伝えましたよ☺︎
○○さんのお父さんお母さん〜と少し触れつつ今日来てくださった方々〜ありがとうございます😊
みたいな感じで🌸
義両親だけに伝えてるわけではないので、まるさん的にもあまり抵抗無いかもです☺︎

Riiiii☺︎

私も義両親嫌いでした!!
でも一応それこそ形だけでも入れた方がいいかと思いネットからそのまま引っ張ってきました😂本当一言だけですけどね。

私も嫌いですけど、会場にいる人達に見られてる訳ですから、一応形だけ、よろしくお願いしますとだけ入れました!
今思い返せば、義両親は花嫁の手紙なんて聞いてないと思います😹

義理の両親みたいなかんじで
一言入れました💦💦💦

ママリ

私は入れませんでした✌️
形だけでも…という気持ちより嫌いな方が勝るので😂
意地でも言いたくなかったのでw
むしろ実母へのラブを強調した手紙を披露しました😂