※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産を控えた女性が、早く赤ちゃんに会いたい気持ちと不安を抱えています。陣痛や出産、産後の不安があり、旦那さんにも言えずに悩んでいます。初めての経験で怖いけど、どうにかなると信じています。

ひとりごとです☹️☹️

あと2日したら正産期。
早く会いたいな〜って
思う気持ちは本当。
だけど今更、なんだか
すごくざわざわするー。

陣痛怖いし出産怖いし
会陰切開怖いし
まず無事に産めるか怖いし
もちろん出産もだけど
産後も想像つかなくて怖いし
ちゃんとお世話できるか
ちゃんと母になれるか
不安で不安で怖くてたまらない
でもどうしようもないし
旦那さんは楽しみにしてるから
不安だって怖いって言えないし

もやもやざわざわして
泣けてくる😭😭😭

早く会いたい、産みたいって
すごーーく思う反面
初めてだらけで不安まみれ。
なるようにしかならないんだけど
怖いよーーー😭😭😭

コメント

megu

大丈夫です❤️
ちゃんとした人・母なんていないと思います。
自分らしく子育てしていいじゃないですか😊
赤ちゃんと一緒にママもファイト!
無事に元気な赤ちゃん産まれる事を願ってます。

  • なな

    なな

    ありがとうございます😢
    不安で不安でたまらないですが、赤ちゃんも一緒なんだと思って頑張ります!👶🏻💓

    • 9月5日
shuuまま

直前になると不安になりますよね😅
すごく怖かったです。嫌だ嫌だって言っても仕方ないことばかり言ってました💧
でもね、あれよあれよと言う間になにもかも進んで終わってこうして子育て奮闘してます😂そんなもんです。
会陰切開も陣痛の痛みで全然わかりません!その時はすごく苦しいけど産まれてきた瞬間に本当に全てが吹っ飛んでしまいますよ💓👶🏻
不安な時は旦那様にも話していいんです。赤ちゃんも苦しい所を小さな体で頑張って出てきてくれるので、お母さんはしっかり呼吸を忘れず酸素を送ってサポート頑張りましょう✨💪🏻
赤ちゃんと共に🤱
私は不安な時はお腹の赤ちゃんに、ママも頑張るから一緒に頑張ろうね〜って話かけてましたよ☺️

  • なな

    なな

    すーーーっごい不安です😭
    きっと全部終わったらあっという間で何も考える暇なかった、ってことになるんだろうけど…やっぱ今が一番怖いですよね😭😭
    赤ちゃんの方が苦しい思いして産まれてきてくれるのに…って情けないような申し訳ないような気持ちにもなります😵💦

    でも、早く会いたい気持ちが一番!!なので、会えた時の喜びを信じて赤ちゃんと一緒に頑張ります👶🏻💓
    ありがとうございます❤️

    • 9月5日
Ayaka

分かります、分かります😥
毎日胎動を感じられて、
「もうすぐ会える」って思ったり、赤ちゃん👶に話しかけたりして、楽しみで待ちどうしいんだけど、産後が未知の世界だと不安だらけ…

でも…
無事出産して、なんとか子育てできてますよ😄
不安でも赤ちゃん👶の産声聴いて、顔見た瞬間感動して号泣しちゃって、不安なんかどっかいっちゃいますよ‼️
あともう少しなので、赤ちゃんに話しかけて、ちゃんと食べて栄養送って、出産に備えて下さいね😄
赤ちゃんと一緒にラストスパートですよ❤️

  • なな

    なな

    そうなんです😭
    楽しみで会いたくてたまらない反面、やっぱりどうしても怖くて…
    楽しみ!だけで出産を待てる旦那さんや両親が羨ましくもなります😑💦

    会えた時の感動を楽しみに、あと少し耐えて赤ちゃんと一緒に頑張ります👶🏻💓
    ありがとうございます!

    • 9月5日