※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

離婚を考えているが、親や夫が反対。親権は貰えると言われたが、弁護士は別居して申し立てる方が良いとアドバイス。自分の気持ちで調停するか、別居するか悩んでいる。

離婚したくて仕方ないのですが親も反対してるし旦那も離婚はしたくないと言っています。もし離婚するなら親権は貰うと言われました。
弁護士に相談しに行った結果別居して申し立てをした方がいいと言われたのですが親も反対しているしこのまま自分の気持ちで勝手に調停なんだり別居していいのかと悩んでます。 もちろん別居しても実家に帰らずアパート借りて暮らすつもりです。

コメント

mamari

親権が父にいくことは、るさんに何か問題がない限りそうそうないと思います(O_O)

• る

いや親が反対してるのに離婚とか別居していいのかなって。

• 9月5日
2児mama

旦那さんに原因がある離婚のようですが、
それでいて親が反対して
旦那さんは親権貰うって言ってるんですか?
旦那さん自分勝手すぎますね。
ご両親が離婚に反対している理由はなんでしょうか?
私なら親の反対を押し切って離婚します。

• る

子供が可哀想とお前が我慢しろと言われました。味方は妹だけです。。。
    やっぱり押し切ってでも離婚しますよね。

• 9月5日
  • 2児mama

2児mama

他の方のリプ見ましたが
    暴力されてるのであれば
    そのうちお子さんにもするかもしれないし
    そんな父親いたってお子さんに悪影響しかありません。
    なによりるさんが我慢して一緒に暮らしていても
    お子さんもいろんなことがわかるようになれば
    それもいいとは言えません。
    早いうちに離婚した方が賢明な気がします。

• 9月5日
  • る

アパートも審査通れば今月中には引っ越そうかなって思ってるんですが親に別居したからとか報告した方がいいですかね

• 9月5日
  • 2児mama

2児mama

ご両親には事後報告で別居したと伝えたらいいと思います。
    身内なのに味方になってもらえないのは辛いですね...

• 9月5日
  • る

ほんとですよ、。、

• 9月5日
ミント

それだけの理由があれば、離婚したいですよね😣❗
ってか、旦那さんに離婚したくないとか親権もらうとか言う資格ないですね❗
親権と慰謝料は絶対もらわないとです❗

• る

実家に帰ってたのですが親に帰れと言われ帰ってきたのですが旦那はいつも通り。 少し気を使っていつもやらない洗い物とかやっちゃって今更感凄くて余計腹立ちます。、

• 9月5日
  • ミント

ミント

帰れと言われたんですか😱💦それはちょっと酷い💦
    暴力まで振るわれてるのに😣💦
    このまま一緒にいても子供のためによくないですよね😣
    女関係だって治るわけないですしね💧
    もしこの先、お子さんとるさんに何かあったらどうするのって言いたくなります😭
    実家なのに気を使いながら生活しなきゃいけないなんて辛すぎます😭

• 9月5日
  • る

誰も味方についてくれず…
    旦那も喧嘩しなければ普通なのですがこの先喧嘩しないなんて無理だし女関係も暴力も治ったことがないから一生付き合ってくようですよね。

• 9月5日
  • ミント

ミント

今から一生って辛すぎます😱⤵
    この先ずーっとそれが続くのが考えられるのであれば、早めの方がいいですよね😢

• 9月5日
マナミ

親に反対されてるからって聞くことないと思いますよ!るさんはもぅ親なんだし親元から離れたんだから自分の人生自分で左右しないと!ママが強く居なきゃ子供を守って行けないですよ(^-^)/
るさんに問題がない限り親権は取られないから心配しないでっ

• る

旦那と一緒の空間にいるだけで体調が悪いです。なのでなんかしら理由付けてコインランドリー行ったりしてます笑

• 9月5日
morichi

私も似た状況です。
旦那との生活が限界で、実家に逃げ帰りましたが親に戻れと言われて追い出されました。なので今ホームレスです。
今すぐに離婚できないし、たとえ産まれてから私が離婚なんて言い出したら旦那と義母は全力で親権を奪いに来ると思います。
離婚したい別居したいでも親に理解されない行き場がない。
出産して準備が出来次第アパート探して勝手に別居して調停立てたいと思っています。

• る

妊婦さんなのに大丈夫ですか??
    誰も味方についてくれないともう相談すら出来ないですよね。

• 9月5日