※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ピル服用中のつわり症状と妊娠初期のつわり症状は同じでしょうか。ピル服用中の副作用やつわりの経験を持つ方の体験を知りたいです。

ピルの副作用とつわりの症状は同じでしたか?
現在低用量ピルを服用しています。
服用始めて3ヶ月くらいは胃がモヤモヤして、空腹がとても気持ち悪くて常に何か胃に入れていました。また、消化不良感がありました。

ピル服用中は身体が妊娠初期と同じ状態と聞いた事があります。

もし妊娠したら同じ症状(食べつわり?)になるのでしょうか?

ピルを服用されていて、妊娠出産の経験がある方はどうでしたか?
ピル服用時の副作用・つわりの有無や症状をそれぞれ聞きたいです。

※緊急避妊ピルは服用方法や量が違うと思うので対象外でお願いします。

コメント

さっちん

ピルは擬似妊娠状態になるのでつわりのような症状が出るのは確かです。
吐き気や下痢などもあり、眠気だるさなども出ます。

私は不妊治療の際に飲んでいて本当に辛かったです。

治療をやめて5年ほど経って自然妊娠しました。
1人目、つわりなし
2人目辛いつわり…とにかく吐き気

なので関係ないです

トリキュラーを服用していました!
ピルの副作用は一切ありませんでしたが、つわりはしんどかったです。
1日2〜3回吐いてましたし、今もずっと気持ち悪いです🌀

ぴー☆

ヤーズ2年くらい飲んでました。飲みはじめは電車に乗っているとき吐き気やめまいがあったりしましたがそこまで辛くなかったです。
妊娠初期は吐き気とだるさと匂いが色々ダメになったのがメインでした!なので総合的に考えるとピルの副作用は数日で消えるくらいの一瞬だったのでつわりの方がしんどかったです😂