※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapon
妊娠・出産

お腹が張って痛くて寝られず、息苦しくて苦しいです。後期特有の症状でしょうか?前駆陣痛とは別ですか?トイレに行きたい感覚が続き、寝付けません。

お腹が張って痛くて全然寝れないです。。
キューーーーっと痛む感じで
息もしづらいしなんせ苦しいです。。
これってなんでしょう。。
後期ならではのものですかね?泣
前駆陣痛とはまた別ですか?

あと、ここ何日かトイレに行っても行っても
残尿感というかトイレに行きたい感じで
それも相まってなかなか寝付けません…

寝る前が毎日1番しんどいな〜…泣

コメント

あいたろ

張るのはどのくらいの時間ですか??
それによってはすぐ病院です!

トイレ、、それはしょうがないかもですね😭
排尿痛はないですか??

  • ayapon

    ayapon

    お返事ありがとうございます✨
    20分〜30分くらい張ってちょっと収まって…という感じです💦

    排尿痛はないです✨
    ずっとトイレに行きたい感じです。。泣

    • 9月5日
  • あいたろ

    あいたろ

    それは、何回くらい繰り返してますか??
    2.30分ずっと張ってますか??

    ならそれは、圧迫のせいですね😭💦
    辛いですよね💧

    • 9月5日
  • ayapon

    ayapon

    圧迫‼️‼️
    2.30分結構ずっと張ってました💦
    (今は引いてます)

    さっき寝る前にテレビ見てる時に2〜3回と、寝転んでから1回です😭

    • 9月5日
  • あいたろ

    あいたろ

    あ、圧迫は、尿意のほうでした💦💦

    2.30分ずっと張ってるなら、病院に電話してみた方がいいかもですが、、
    間隔測ってみて下さい!
    と言っても、張りっぱなしだと意味ないかな、、

    • 9月5日
4人のママ👶⭐︎

私もトイレに何回も何回も
行っても残尿感です😭💦
辛いですよね😢💦

  • ayapon

    ayapon

    お返事ありがとうございます✨
    一緒ですね😭💦

    トイレとお友達しんどいです、、、

    • 9月5日
マー

私もお腹が張って痛いなーっと思ってたら測ったら五分間隔で陣痛でした😣
一度痛みのある時間を測ってみるのもありだと思います!
まばらだったら前駆陣痛だと思います

  • ayapon

    ayapon

    そうなんですね!!👀‼️‼️
    そんなに間隔はいまのところまだ短かくはないのですが、一回間隔はかってみます💦

    • 9月5日
deleted user

今全く同じ状況です(。>﹏<。)💦

しばらく痛くてやっと和らいできたかな?って時にトイレに行きたくなっての繰り返しで疲れます(。>﹏<。)

息苦しくて吐き気がして不快ですよね😅💧

  • ayapon

    ayapon

    本当にそんな感じです😭😭😭💦
    寝てしまえば朝までなんとか寝れるのですが毎日この時間が辛いです😭💦

    週数も一緒ですね!
    頑張りましょ〜😭😭😭✨

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ても2時間おきにトイレなのでもう辛すぎます🤣🤣💧
    お腹がキューってなるのは動けなくなるから嫌ですよねー。。。

    • 9月5日
  • ayapon

    ayapon

    起きちゃうんですね‼️‼️😭
    それはかなり辛いですね、、泣

    そうなんです😭
    旦那はすごーく寝つきが良くて布団入るとスンっと寝ちゃうので、毎晩一人でもがいてます💦笑

    • 9月5日
かな

前駆陣痛かもしれませんね💦

私もその時期はそんな感じでした。
懐かしいです😊

眠れなくて辛いですよね。。
夜になるのか憂鬱なくらいでした。
私の場合は出産前日までそんな感じでしたよ。
今は辛いですが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕
生まれたらしばらくゆっくり眠れない時期が続くので、今のうちに身体を休めておけるといいですね😊

  • ayapon

    ayapon

    やっぱりこれが前駆陣痛かもなのですね💦
    なかなかしんどいですが、もうすぐ会えると思うと楽しみです💕😊

    たしかに生まれてから休めないと聞くので、寝付けたらギリギリまでたっぷり休んでエネルギーためておきます‼️

    • 9月5日
あ

間隔はどうですか??
36週なら多分、前駆陣痛かと思いますが油断は禁物です!

私も臨月辺りから、恥骨は痛いし、
夜中は何回もおしっこに行くわで、
全然眠れませんでしたよ🤤
眠くなるまでずっと携帯いじってました笑笑

ayaponさんのお母さんも、世のお母さんも、皆んなが通ってきた道です。

産まれてしまえば痛みなんて無くなるんですから!!もう少しの辛抱です!

  • ayapon

    ayapon

    間隔はまだまばらな感じです!

    そうですよね!!
    生まれてしまえばなくなる痛み‼️
    もう少しの辛抱ですね‼️😭✨
    みんな同じ経験してるんですね✨

    私も毎日ギリギリまで携帯いじってます笑
    気紛らわすの大事ですね👍✨

    • 9月5日
  • あ


    少し様子を見て、繰り返すようでしたら、病院に電話した方が良いかと🤢

    そうですよ!!
    頑張って下さい!!
    私も今、下の歯に生えた親知らずが痛くて眠れません泣
    涙ちょちょぎれそうです🤢

    • 9月5日
  • ayapon

    ayapon

    ありがとうございます!!✨😊

    親知らず!!
    それもかなり痛いやつですね😭💦
    大丈夫ですか??💦💦

    苦しみに耐えるもの同士頑張りましょう〜〜‼️‼️✨✨

    • 9月5日
  • あ


    かなり痛いです😵
    いずれは抜歯しなきゃいけないんですが、普通に出産よりも怖いです泣

    ayaponさんの方が大変だと思いますが、痛みに弱い自分でも乗り越えられたので、頑張りましょう!!!

    • 9月5日
めいりー

36週なので、前駆だったり、本陣痛の可能性もあると思うので、痛みの感覚をはかってみるといいと思います。

トイレは、確かに残尿感ありますよね💦
わかります💦
でもそれって、お腹の赤ちゃんに膀胱をおされているから感じるものだと思います。
出産の時が近い証拠ですよ(ˊ꒳ˋ)
頑張ってください✨

  • ayapon

    ayapon

    この辛ーい残尿感はそういうことなんですね‼️
    もう少しで会えると思うと嬉しいです😭💕

    結構動き回ってる妊婦で、先生からも「めっちゃ動いてるし早く生まれるかもね〜!」と言われているので
    痛みの間隔少しはかってみます!💦

    • 9月5日
  • めいりー

    めいりー

    そうですよ!!
    トイレいってすぐ、また行きたくなって行っても、全然でないとかありません?
    私も最近そんな感じなんですけどw😂
    もーそろそろだなー(ˊ꒳ˋ)って思ってますよ💕残尿感…めんどくさいですけどね😅

    産まれるのが近くなると、個人的には胎動が少なくなった感じがありました💦というのも、下がってきて、赤ちゃんが動ける広さが前より全然狭いからなのですが💦
    でも、元気よく動いてくれているのは嬉しいことですし💕早く会えるのは嬉しいし💕
    感覚はかってみて、産院さんに電話して指示を貰うのも1つだと思います(ˊ꒳ˋ)
    台風の大変なこんな日だけど💦
    頑張ってください٩(*´꒳`*)۶
    応援しています✨

    • 9月5日
  • ayapon

    ayapon

    トイレまさにそんな感じです‼️😭
    出ないのかーい‼️とつっこみたくなります笑

    胎動少なくなるんですね‼️👀

    実は台風で家が停電してしまって全く落ち着かない状況なんですがそれも一つの思い出かな〜くらいに思ってなんとか暑さより残尿感とお腹の張りと戦ってます笑

    頑張ります‼️✨
    色々ありがとうございます💓😊

    • 9月5日
  • めいりー

    めいりー

    わかります、わかりますw
    トレペが勿体無いじゃん!!w😂って感じですよねw

    なった…気がします💦
    上の子の時は(^-^)
    去年の話だけど、イマイチもー💧
    でも、狭くなるから多少、少なくなるのかな💦って思います(ˊ꒳ˋ)

    そーなんですね💦
    それは、ソワソワしちゃいますね💦
    いろいろ重なっちゃって大変だと思いますが、頑張ってください✨
    まだ少し起きていると思うので、気を紛らわせたかったら、どんどん話してくださいね(ˊ꒳ˋ)

    • 9月5日