※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけism
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がケタケタ笑いするがすぐ飽きる。もっと楽しませる方法を知りたい。これまでの笑いは高い高い、授乳クッション、ボイパ入門の真似。要教示✨

5ヶ月になったばかりの女の子です。

3ヶ月の頃からごく稀に声をあげてケタケタ笑うようになり喜んでいるのですが、すぐ飽きてしまうようで、『これをやると絶対笑う』といえるあやし方がありません。ケタケタ笑いは今までに3回だけで、できればもっと楽しませたいなーと思っています。
コレ!というあやし方がある方、ぜひご教示願います✨

ちなみに今までにケタケタ笑った3回は、高い高い(初めての時だけ)、授乳クッションでボフボフ(初めての時だけ)、テレビでやってたボイパ入門を真似して「ブッ」と音をたてる(初めての時だけ)、
です。いないいないばあとか、びっくりするくらい響きませ💦

コメント

もりもりもりこ

広告などの紙を丸めてパン!と目の前で開くとどうですか?

• けけism

けけism

返信ありがとうございました!

やってみたら笑ってくれました!ありがとうございました🎉これなら紙鉄砲もうけるかなーと思いやってみたら、それも笑ってくれました✨
    明日またやってみようと思います!テッパンになればいいなー(^-^)/

• 12月17日
くまのこはるさん

3ヶ月の娘ですが、お風呂上りに脇の下をフーフーするときにケラケラ笑ってます。
笑わせようとしてるわけじゃなくて、脇の下が赤くなりやすいので乾かしてるだけなんですが…。笑

同じく鉄板ネタはなく、笑った!と思っても2回目は真顔だったり(゚o゚;;

向かい合って座った状態から首を支えて身体を後ろに倒し、トコトコ〜!と身体をくすぐるのがお気に入りみたいです。
あと首元を唇ではむはむするのも笑います、時々。

うちはケラケラっていうより、ンギィー!キィエー!って感じが多いです。一応喜んでるみたいです。笑

• けけism

けけism

返信ありがとうございました!

うちもンギィー!です!同じですね😆
    お風呂上がりのフーフーは、今日は寒すぎて断念しました。あっという間に汗がひいてしまって💧くすぐるのは明日試してみます!

• 12月17日
れんげ17

わかります!うちも爆笑は初見だけで、常に新ネタ探しの毎日です(笑)
タオルを揺らしたり、あっΣ(゜Д゜)と指差して振り返ったり、タオルを勢いよく目の前から上にあげたりが笑いましたね(* ̄∇ ̄*)ロトのCMの真似して、「やなぎばー」とか(笑)

• けけism

けけism

コメントありがとうございます!

「やなぎばー」やってみます(笑)
    私も似たような感じで、教育テレビの「いないいないばあ」って番組なにでてくるオフロスキーってキャラの真似して「よんだ?よんだよね?」ってやったとき、ニヤっと笑ってくれました。声が出なかったんでイマイチでしたが💦

• 12月17日
みれママ

長女はガーゼを顔の上でふぁさ~としながらのばぁ!は爆笑でした(  ̄▽ ̄)
長男はマジックテープの音に爆笑でした(  ̄▽ ̄)
次男は高い高いと胸のあたりに顔を埋めてぶるぶる~!といってあげると爆笑です(  ̄▽ ̄)
皆、笑いのツボが違うので難しいです(笑)

• けけism

けけism

コメントありがとうございます!

マジックテープ手元になかったので明日探してやってみます!
    胸のあたりでぶるぶる〜は今日のお風呂でやってみましたが、きょとんとされてしまいました(T^T)
    明日はガーゼも試してみます!
    ありがとうございました(^-^)/

• 12月17日