※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
子育て・グッズ

初めて義実家へ挨拶に行ったら喜ばれたけど高額なお返しに困っている。1〜3万円のお返しで大丈夫か悩んでいる。参考にしたい。

色々家庭の事情で遅くなってしまいましたが、今月になって義実家へ初めて出向き、初めて結婚したことと赤ちゃんができた事を伝えました。
殴られるかなとか覚悟して出向いたんですけど、喜んで頂けてご先祖様の前で泣かれてしまいました。
とても良い御家族でした。
それは良いのですが、本当に御実家が立派過ぎて😱💦
叔母さんから20、お義母さんから50も頂いてしまい高額過ぎてお返しにめちゃくちゃ困ってます😭
なんせもうすぐ我が子も5ヶ月。5ヶ月もの間ずっと挨拶にすらいけず成長を見させてあげることもできませんでしたから、何か良いお返しが無いかと模索しております。。

3/1程度のお返しとか言いますけどそんな高額なお返しって何があるんですか?!笑
1〜3万くらいのでも大丈夫なんですかね?😭
高額祝い頂いた方、お返しは何にしましたか?参考にさせて下さい😭😭😭
カテ違いでしたらすみません💦

コメント

mom

お皿とガウンあげました(笑)
義理親にはお返ししてません

後はアルバムとか作っては?

• h*

h*

ガウンですか👀✨それは頭に無かったです!これからの季節考えると良さそうですね😊

アルバム喜んでくれそうですよね😆作ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
はらべこママ

うちもそのくらい頂きました!
でも
本当お返しとかは考えないでねと言ってくれたのでお言葉に甘えて内祝いを義実家にはしませんでした!
そのかわり、たくさん子供に会わせてあげたり、毎日LINEしで写メやムービー撮って送ってあげています😄
あとはご飯に一回連れて行ってあげました。

• h*

h*

良い義実家さんですね✨
    義実家遠いので会わせてはあげられませんが写メやムービーは良いかもですね😊❤️
    ありがとうございます!

• 9月5日
tsuma2

うちも同じぐらい頂き、内祝いはいらないから赤ちゃんに使ってあげてねって言われました。でも、
1万のカタログ送りました!

結局カタログでボーネルンドのうちの子用のおもちゃセットとか頼んでいたので、内祝いもお礼になってないなあと…
なので、もう少し成長したら、みんなで旅行などを計画しようと思っています。

• h*

h*

カタログ贈って子ども用のおもちゃとかだと意味ないですね!😱💦危うくカタログギフトでも良いかな〜とか思ってたので盲点でした💦

旅行✈️良いですね!参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 9月5日