※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が2週間近く下痢と軟便で、治らず心配。赤くなったお尻も痛そう。離乳食進みも悪く、栄養不足で体重停滞。こんなに続くのは普通?

11ヶ月の娘が、2週間近く下痢と軟便を繰り返しています。小児科も二ヶ所行って薬ももらって飲んでいてミルクもノンラクトミルクに替えてますが、なかなか治りません。
お尻も赤くなってなるべくその都度洗い、薬を塗り続けてますが痛そうです。
上の子はこんなに続いたことがないし、ずっと続くような気がして心配です。
離乳食もおかゆ、うどんばかりで栄養も取れないし、体重も停滞してて不安です。ただでさえ離乳食進みが悪かったのでそれも焦ります。
こんなに続くもんなんですかね?

コメント

どらどら

うちの子は1ヶ月続きました😅
薬を根気よく続けてこまめにおむつかえるしかできずでした😫
体重も1歳なのにまだ7キロです😂

  • プク♡

    プク♡


    1ヶ月でしたか〜😭😭
    食事も消化に良いものを続けましたか?
    元のウンチに戻る想像がつきません😭笑

    上の子体重その時期同じくらいでした😊

    • 9月5日
  • どらどら

    どらどら

    できるだけ消化しやすいのをえらびましたがもぅ後半は油ものは控えつつも普通食をあげてました😃

    • 9月5日
  • プク♡

    プク♡


    ある程度なら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
  • どらどら

    どらどら

    大丈夫とおもいます😊
    小さいうちは継続する子は継続するからと言われました🤣

    • 9月5日
  • プク♡

    プク♡


    あるあるなんですね😭
    早く普通のウンチが見れる事を祈って過ごします 笑

    • 9月5日
☆*゚

うちもココ最近落ち着きましたが1ヶ月以上かかりましたよー💧
このまま治らないんじゃないかと思うほど😭😭

  • プク♡

    プク♡


    1ヶ月以上ですか〜😭
    やはり1度なると長引くんですね、
    ほんと、このまま治らないんじゃないかと思いますよね😭😭
    落ち着いたときき安心しました。

    • 9月5日
Rachel

息子は1ヶ月以上続きましたよ〜( ⌯᷄௰⌯᷅ )
食欲あるならおかゆに少し野菜まぜてあげてもいいと思いますよ(・ω・ )!

  • プク♡

    プク♡


    やはり、みなさん1ヶ月以上続くことあるんですね😭😭
    おかゆに野菜混ぜてあげます!

    • 9月5日