※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

息子がベッドから落ちてしまい、内出血が心配。緊急性はないが、自分を責めている。怖いけど大丈夫か心配。

どうしよう😭😭😭😭😭
ベッドから、息子が落ちました😭😭😭😭
いつも気を付けてたけど、今日は気づかなくて😭😭😭😭😭😭
ドンっ!えーん。って聞こえたから行ったら顔から落ちてて、鼻の周り内出血、、、😭😭😭😭😭

なんか。。。いつもより泣き方も小さくて
怖くて😭😭😭😭いちお、8000番かけて緊急性はないみたいですが、寝てる間になにかあったらどうしよう。って、私の不注意でこんななってしまって😭😭😭😭😭わたし、本当に今、自分せめてます。
こればかりは、本当に私が悪い😭😭😭😭😭

どうしよう。。。
怖い😭😭😭😭😭😭
大丈夫かな😭😭😭😭😭😭

コメント

ぱん☺︎☺︎

娘も落ちました!鼻血がでて怖くてすぐ病院いきましたよ!
いまからまる2日はしっかり様子見です。2日のあいだに脳で出血したりしてたらなにかしらいつもと違う症状がでるみたいです。怖すぎるので病院いくのが1番ですね😢😢

  • たんたん💗

    たんたん💗

    鼻血は出ず、内出血と腫れてます😭😭😭😭😭電話では今がいつもと変わらなければ様子を見ていいと言われました。。。でもなんか夜中、寝てる間にどうかなったら、怖いです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    何科に行ったらいいですかね?
    脳神経外科?

    • 9月5日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    いまは大丈夫でも何があるかわからないですね!ママきついけど、今日はねらずにしっかり様子見たがいいですよ!うちは鼻血でて大泣きしました!腫れたりしなかったので腫れてるなら少し心配ですね、、普通に小児科でいいとおもいますよ!
    脳神経外科などに行っ他がいい場合は小児科が紹介状くれると思います!

    • 9月5日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    なるほど!
    とりあえず、小児科行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月5日
どれみ

うちも少し前にベッドから落ちました😭焦りましたし、自分責めました。
上手に落ちたのか、なんともなくてすぐに泣き止んでまた寝たので次の日病院も行かずです。調べたら嘔吐したりしたらすぐ病院へってかいてありますね。お子さんもう眠られましたか?
内出血があるようなので明日の朝病院行きましょう😭!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    もう寝ました。
    ミルクもしっかり、220飲みきって寝ています。
    さっきも、いつものように笑ってました。でも、夜中になにかあったら。。と思うと怖い😭😭😭😭😭😭😭
    明日、脳神経外科と形成外科行ってきます😭😭😭😭

    • 9月5日
  • どれみ

    どれみ

    落ち着いてくださいね!!
    何もないことを願います!きっと大丈夫!

    • 9月5日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    はい😟😟😟😟
    怖いです😭😭😭😭😭

    ありがとうございました!

    • 9月5日
mom

今日は寝らずに様子見ですね。
落ち着いてーーー!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    頑張って起きてます!
    明日、朝一で病院行ってきます。

    • 9月5日
🌺娘Love🌺

1週間くらい前に娘も
落ちてしまいました💦

落ちたときにすぐ
泣いてその後嘔吐とか
なければほとんどは
平気と先生が
言っていました🙌🏻

泣かないと逆に
危険みたいです💦

あと48時間なにも
変わったことがなければ
大丈夫みたいです😭✨✨

病気でよくみてもらってください😭💦

  • たんたん💗

    たんたん💗

    あるあるなんでしょうか?
    布団もないし、ベッド生活を今度どうしようか、かんがえます。。。

    ドンっ!と聞こえてからすぐに泣いていました。
    いつもどうり、立ってたし、笑ってました。でも、怖い😭😭😭😭😭😭😭

    突然息止まっちゃったらどうしよう。とか。😭😭😭😭😭

    とりあえずは、様子をしっかり観察してみます。
    ありがとうございました😭

    • 9月5日
ゆきと

私は上の子が落ちた時に病院に行った際は小児科から脳外科と回してもらいました。幸い異常もなく済み、
観察点も教えてもらえました。
小児科では30分から2時間以内の嘔吐、痙攣、意識消失があれば即受診、それ以外は様子見をする事。
脳外科では大泉門(頭の割れ目)に軽く触れて脈拍が確認できれば大丈夫、
新生児などは触らなくてもドクドクと脈打ってるのが見てわかったりするからそれだけでも良い。
って言われました。

  • たんたん💗

    たんたん💗

    細かく、ありがとうございます😭😭😭

    いま、大泉門確認しました。
    脈打ってました。

    いまは隣でイビキをかいて寝ています。

    本当にヒヤヒヤします😭😭😭
    様子を見てみます。ありがとうございます😭😭😭

    • 9月5日
  • ゆきと

    ゆきと

    寝ないで看病どうすれば⁈って焦りますよね(о´∀`о)
    私も慌てて受診しましたが小児科で
    そんなに焦らなくても大丈夫!
    いつまでもグズってたりグッタリしてたら時間差で来るかもって心配するのは分かるけど
    落ちた時だけなら誰でも泣くもんだし
    急に倒れたりはそうしないから!
    って喝入れられました。笑
    こんな時間だし余計不安になると思いますが数時間様子見で変化ないようなら
    お母さんの体調も悪くならないように
    多少は休息とってくださいね。
    疲れ切った顔だとお子さんも不安になっちゃいますし
    寝不足はお肌の大敵っ!ですよ(о´∀`о)

    ちなみに顔周りの怪我についてですが
    唇を切った際と歯をぶつけた際受診した時に聞いた事も載せておきますね。

    唇などの怪我↓
    出血が延々と止まらないなら縫合。
    それ以外は何も出来ない。
    基本的にはよだれがたくさん出てそれで除菌したり保護の役割をしてくれるから、するとしたらワセリンなどで傷口の保護、
    処方箋を出すなら化膿止めの塗り薬。

    口の中↓
    切り傷は上と同じ。
    歯に関しては多少の欠けは様子見、
    折れていたり変色していたりめちゃくちゃ口が臭くなったりしたら抜歯、
    抜歯は小児歯科専門医のみでしかできないから
    大学病院などに行く。
    いずれもレントゲンで確認これは大学病院じゃなくても可能。
    また乳歯付近には永久歯の元があり、
    強くぶつけた際に永久歯に影響があるかどうかは、永久歯が生えて来るまでわからないから様子見。

    朝起きてから気になるようでしたら
    参考までに見てあげて下さい(о´∀`о)

    • 9月5日
  • たんたん💗

    たんたん💗

    先輩ママさん、色々と細かい情報ありがとうございます😭💕

    今、様子みてますが
    普通に寝ています。

    まだまだ油断は禁物ですが、
    今夜は大丈夫そうなので朝まで一緒に寝ることにします。

    鼻は少し曲がって見えるので
    明日、形成外科へ見せにいこうと思います。

    口のなかは、切っておらず
    鼻は鼻血が鼻まわりにかする程度付いてるぐらいです!

    今。いつものように爆睡してる息子の寝顔をみると本当に申し訳ないことしたな。と思います。
    息子の存在は、本当に癒しであり
    宝物ですね。

    これから、ケガなど増えてくると思うので気を付けたいと思います。

    本当に、ありがとうございました!

    • 9月5日
むっちん

大丈夫ですか⁉︎💦
心配ですよね😭

でももう寝てるみたいですし、嘔吐したりいつもと違う様子が見られなければ大丈夫だと思います!

先週うちの子もベッドから落ちました!
3歳の子なんですが顔から落ちて鼻と口が血だらけで顔や体のどこを触っても痛い〜って泣くので主人が救急車呼んじゃいました😱

結果、病院に着く頃には落ち着いていてCTとかレントゲンとか何もしないし、それどころか消毒や怪我の処置も何もされませんでした💧

  • たんたん💗

    たんたん💗

    いまはイビキをかいて寝ています。
    落ちた瞬間を見ていないので怖いんです😟😟😟
    でも、ミルクも全部飲んだので
    明日まで様子を見てみます。


    それは、びっくりしますよね😭😭😭!私も救急車よびそう😭😭😭😭
    ある程度大きかったら、
    大丈夫大丈夫!とかいえますが、
    まだ乳幼児は、怖いですよね😭😭😭

    ありがとうございました。

    • 9月5日
ママリ

初めまして、見てないかもしれないですがうちの子も本日ジャングルジムから落ちて顔を打ってしまってその時はそこまで腫れてなかったんですが夜から腫れてきました!
検索してたら出てきたんですが、
お子様病院に行って何か処置されましたでしょうか?
子供は元気で全く痛くないと行ってるんですが心配で病院に行っても内出血って処置する必要あるのか痛みもないし行っても意味ないような?
と言う気もしますし体験談良ければ教えてください!宜しくお願いします

  • たんたん💗

    たんたん💗

    8000番に電話をしました。
    すると、現時点で元気があり普通にあるける。目がしっかりとある。嘔吐がない。であれば、様子を見ていて大丈夫とのことでした。
    ただ、48時間以内に吐き気があったり気分が悪くなったりなどの症状があれば、病院に見せに行った方がよいとのことでした!
    頭関係は、何かあれば2日以内に症状が出てくるようです。

    • 11月5日
ママリ

ありがとうございます!ご連絡遅くなりすみません!結局2日後に病院行ったら特に大丈夫と言われました…。
丁寧にお返事ありがとうございます!
まだ顔にあざがあります…
元気があれば大体様子見でいいのでしょうね!不安になってきたのでありがとうございます!