※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
妊娠・出産

赤ちゃんが小さい場合、帝王切開は予定日より早く行われることがあります。また、お腹の中で育てるか、陣痛が来てから帝王切開になるかは病院の判断によります。

帝王切開の方向で行くことになりました💦
今月の15日で臨月なのですが、赤ちゃんが小さくて、現在34周目で1650gと小さいです💦
けど、どこにも以上なく正常に機能しています‼️
帝王切開は予定日より早く行うと聞いたのですが、赤ちゃんが小さい場合も早く行うのでしょうか?
それか出来るだけお腹の中で育てたほうがいいので、陣痛が来て病院へ行き帝王切開という形になるのでしょうか?

コメント

たんたん

成長が止まっているということですかね?
その場合は早めに出すと思います😊
お外に出てからミルクなどを飲ませて成長させるほうが赤ちゃんにはいいこともあるみたいです!
緊急性がなければ37週以降じゃないですかね?🤔
私は赤ちゃんの体重が一時期あまり増えてなかったのでこのまま増えなかったらすぐに出してあげたほうがいいかもねと言われていたんですけど、そのあと体重が増え出したので37週で帝王切開になりました👶🏻👶🏻
ちょっと違うケースですいません💦

• e_mama

e_mama

コメントありがとうございます‼️
    成長はしてます!ですがゆっくり目で💦
    成長が止まってしまったらお外に出した方がいいですね‼️

• 9月5日
しんママ

基本はお母さんのお腹の中で育てることが一番ですが、何かが原因で、赤ちゃんの育ちが良くない場合は予定日を待たずに帝王切開でだしてあげるほうがいいという判断だと思いますよ。
帝王切開だと陣痛くると駄目なので、その前にするかと。
詳しい予定などは、人それぞれなので、先生にしっかり確認されたほうがよいかと。

• e_mama

e_mama

そうですよね💦今度の検診で先生に確認してみます💦

• 9月5日
しほりん

私のお友達の話で申し訳ないのですが…
赤ちゃんが小さくて(正期産で1800グラム台でした)予定帝王切開で出産した彼女は、予定日より2週間ほど早く帝王切開で出産してました◡̈

• e_mama

e_mama

そうなんですね!!
    大きい小さい関係なしで予定日より早くするんですね‼️

• 9月5日