※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

1ヶ月前に肺動脈狭窄症と診断され、再診になりました。普通に過ごしてくださいと言われましたが心配です。同じような方はいますか?

1ヶ月健診で肺動脈狭窄症と診断され1ヶ月後にまた再診になりました。
病気の名前は付いちゃうけど特に気をつける事もないしその他は異常もないので普通に過ごしてくださいと言われましたが心配です😩
同じような方みえますか?

コメント

はーぷーん(23)

違う病気ですが、うちの子は出産直後の入院中に心臓に欠陥があると言われました(´・_・`)
WPW症候群というもので、同じく病名は付くけど定期的に病院で経過観察するだけで何も気を付けることはないと言われてます。
心配ですよね…
私は病名告げられてから毎日泣いてました…
でも大丈夫です。
早めに病気が見つかり、治療するチャンスがある。
これだけで充分幸運ですよ。
今では重い病気じゃなかった事に安心して普通に過ごしています(^ω^)

• tyi

tyi

私も涙出そうでした。
    でもほんとそうかもしれないです。
    1ヶ月後に心臓外来を受診してくださいって言われすごく複雑な気持ちですが経過見の為と言っていたので子どもを信じて過ごします!

• 12月17日
𖠋𖠋𖠋

息子が生後1ヶ月の頃に同じ診断をされました。
本来なら生まれてから塞がるはずの穴がまだ開いていて心臓の音を確認した時に雑音が聞こえるって言われました?(*´-`)

私の息子は里帰り出産だったのですが、生後3ヶ月の頃に帰省し同じ先生に確認してもらった所、もう塞がったから大丈夫と言って頂きました!
自然に治ると思うので今は心配だと思いますが、お子様が毎日しっかり母乳やミルクを飲み、体重が増えているのなら塞がると思います😊
お子様の生命力を信じてあげて下さい♡

• tyi

tyi

私は一部の血管が細いからと言われました。赤ちゃんでまだ体が小さいから細いだけかもしれないし大きくなると同時に治ってく子もいると言ってたので信じたいです!
    完母で体重も4656gまで増えてそれ以外は異常なしだったのでこのまま良くなってほしいです!

• 12月17日