※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転が戻り、夜寝る生活に戻ったけど、無理やり寝かしつけるか、遊ばせるかで悩んでいます。昼夜を整えるために夜は寝かせた方がいいでしょうか?

現在3ヶ月の息子をそだてています😊

先日やっと昼夜逆転が戻ってようやく夜寝る生活を
送れていますが、皆さんはなかなか赤ちゃんが寝ない時
無理やり寝かしつけてますか?それとも疲れるまで
遊ばせてますか?

先日まで疲れるまで遊ばせたら次の日の昼間まで
起きたりと大変でした😰

この時期はもう昼夜をつけるために無理矢理よるは
寝かした方がいいのでしょうか?
優しい回答お待ちしております😊

コメント

おと

無理矢理というよりは、ちゃんと朝カーテン開けて日差し浴びて、よるは真っ暗静かにすれば自然に夜は寝るし
、日中も起きるようになりますよ😊
日中起きて遊べば疲れて夜寝ますし😅

www.

夜は就寝時間を決めて、寝かしつけしていました^_^

ゆち

上の子は就寝時間も起床時間もばらばらでした笑 抱っこで寝かしつけしてたので、寝てうまく置けた時間が就寝時間みたいな?それで寝た時間次第で起きる時間もちがう…みたいな笑

下の子はすでにリズムがついてるのと、セルフ寝んねかガラガラ10分ふればねるサイクルがついてるので、上の子と違ってめっちゃ楽です笑

無理やりはかわいそうな気がしちゃうので、夜寝るためのリズムをつけていくほうを考えたほうがいいとおもいます!