※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
ココロ・悩み

パートの初日、男性社員に放置され不安。初日の様子を見てほしかった。指示不安で笑うしかなかった。

ただの愚痴になりますが

今日パートの初日でした。
スーパーの品出しなどの担当ですが担当部門の男性社員ひとりと 長時間パートの女性がひとりいたのですが ほぼ放置されていました💦年末も近くなり忙しいのはわかるのですが 😓


初めに 前出しという 隙間を埋めて前に品物を出すというのをやる様に言われたので黙々とやっていましたが 誰も様子を見に来てくれるわけじゃなく 男性社員なんて 私の2メートルほど先にいるのに 「どうですか?大丈夫ですか?」と声をかけてくれるわけでもなく・・・無視(*_*)

あがる時間になってもあがって下さいとかなく 初日なので あがっていいのか?わからず 2人の従業員を探すも 居ない💬昼休憩も声もかけずに入ったようです

そんなものでしょうか?

私は今まで他の職場で教える立場にも教えられる立場にもなりましたが こんな放置は初めてでした(^^;;


あまりの放置ぶりに 笑うしかなかったです😅
ある意味 個々に自由な感じで楽は楽なのですが初日くらい 様子を見にきてほしかったかなと


帰り際 女性パートに これからもっと忙しくなって 指示すら出来ない日があると思うと言われて

「おいおい、それはないだろう・・・」と不安倍増でした

コメント

きむひめ。

さすがに初日でそれはないですね。
私もスーパーの品出しや発注の仕事を
先月頭からやってます!
ある程度教えたら放置なのは
出勤して3日後くらいでした(笑)
でも、教えてくれる人は
他のところに異動だったので
教えてくれながら
その人も別の仕事してたので
なるほど、と思ってました。

一ヶ月もたたないうちに
1人でやらされましたよ!
初めてやることとか
知らないこともあったので
そのときはさすがに聞きましたが(笑)

  • birthday

    birthday


    ありがとうございます!
    そうですね(ー ー;)さすがに初日にこんなのは 悲しすぎます・・・

    私なら 新人さんは不安でしょうから 通りすがりにでも 一言声はかけます。 朝のスタッフが足りないんだと思いますが、 皆んな気遣いが足りないな〜と

    きっと 品出しを教えられてもすぐ放置されるのが目に見えます(^^;;

    • 12月17日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    品出し、簡単そうにみえて
    ほんとはすごい難しいんですよね。
    最初はどこになにがあるかわからなくて
    探す時間も必要なのでよけいに
    時間かかっちゃいますよね。
    早くから品出しから
    1人だったので私は
    通常出勤よりも早く出勤するようにしました。
    そしたら余裕ももてて作業も
    落ち着いてできるようになりました!

    • 12月17日
  • birthday

    birthday



    すみません 返信が下にいってしまいました(^^;;

    • 12月17日
しんこママ

自分から聞きに行った方がいいのでは?
私ならそうします。前出しは終わりました。他にできることはありませんか?とか、前出しは70パーセント済みましたが、時間が来てしまいましたが帰っても大丈夫ですか?とか。
指示待ちの人より断然使える人って思ってくれるかも知れませんよ。

  • birthday

    birthday


    ありがとうございます!
    聞くことも大事ですね

    忙しそうに されてたので言われた事を繰り返してたのですが次からは確認してみようと思います。

    • 12月17日
らいおんさん

放置プレイが初日だと、さすがに...え!!! って感じですよね(;∀;)
あがりも初日で自分からは帰ります!っていえませんもんね~(^^;)
仕事ないですか?作戦も駄目ですかね(;Д;)

初日お疲れ様でした(><)♡

  • birthday

    birthday


    ありがとうございます

    まさに放置プレー(*_*)

    広いスーパーなので前出しだけで5時間は過ぎたのですが 次からは他にすることがないか聞いてみます。ただ 基本 放置される部門なんだと感じました。

    • 12月17日
  • らいおんさん

    らいおんさん

    教える立場も経験されてると、気遣い足らないなぁ~なんて思うのすごく分かります(^^;
    最初だけ、聞くこと聞いて後は早く覚えちゃいたいですねー!

    次のシフトはいいメンバーだと良いですね♪

    • 12月17日
  • birthday

    birthday



    私の時間帯のメンバーは 今日の人達に 他ひとり加わるだけらしいです(ー ー;) 放置プレーに慣れなきゃ

    ただ男性社員!少しはにこやかに接してくれ😓

    • 12月17日
birthday

品出し甘く見てました(^^;;

うちのスーパーは大手?だからか規則が厳しく 出社時間の30分より前には 中に入れず タイムカードも出社時間の15分前から押せてタイムカードを押さないと売場にも出れないので 早く始めるのはむすがしいですが なるべく早く売場を覚えてスムーズに出来るようにがんばります!

♡3児mama♡

確かに自分が教えてた立場で
自分はどっちかって言うと
新人さんを気遣うタイプなら
尚更思っちゃいますし、自分とのやり方と比べてしまいますよね笑

初日はいくら忙しくて
声はかけて欲しいかな^^;
でも、自分みたいな気遣うタイプではないんだなって見極めたら
自分から積極的に聞きに行きます٩( 'ω' )
ぢゃないと、仕事進みませんからね^^;
お仕事頑張って下さい♡

  • birthday

    birthday


    ありがとうございます

    初日はお互いに様子見だったとして次からは確認していこうと思います☝️

    • 12月17日
ヒマワリ大好き

わからないことあれば 自分から聞けばいいんじゃ無いんですか?忙しすぎると 人のことなんか構ってられない人は多いですよ。
放置されたから 何も出来ないんでしょうか?元々仕事とされてたんですよね?
それなら 次何をやればいいですかと声をかけてみたら いいと思いますよ。
まぁさすがに 1日目から放置はすごい所ですね。
頑張って下さいね。

  • birthday

    birthday


    ありがとうございます

    そうですね、こちらから聞いていこうと思います!

    • 12月17日