※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

息子の気管支炎で入院中。退院時に同伴が難しいため仕事を辞めるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

息子が気管支炎で入院をしております。
退院の際親が同伴じゃないとダメと(祖母などもダメらしいです)仕事を休みたいと頼んだ所人員が少ないから無理との事…
まだ初めて1ヶ月しか経ってないのですが
辞めるか迷っています。皆さまでしたらどうしますか?

コメント

まりん

今後もお子さんの体調不良などで休みにくそうなので私なら辞めます😭

• うー

うー

そうですよね、、元々人数少ない所なのでなかなか休めないので辞める方向で考えてみます😢

• 9月5日
soyo

まだ1ヶ月なら逆に未練なく辞めてしまうかもです💦
所人員?は代わりが見つかるでしょうけど、親は代わりはいませんから。

• うー

うー

その通りです😂

• 9月5日
りな

まだ小さい子供がいるって分かっていてその対応なら私だったら辞めると思います😩これからもし子供の体調不良や何かあった時に融通が効かないと色々苦労すると思いますし…

• うー

うー

今後の事を考えてやめる方向で考えてみます😂

• 9月5日
来依

普通にやめます!
子供がいるのわかってて採用したのに
無理とか言われてもこっちが無理!
ってなります!笑

• うー

うー

ですよね😂こっちが無理です笑

• 9月5日

私も皆さんとおなじく辞めるに1票です!
私の息子も今まで3回入院してて、基本私が付き添い、職場も理解はしてくれてました。(流石に3回めの入院報告した時は、またー⁈と嫌そうな態度取られましたが💦)
入社して1ヶ月なら、まだ同僚の人とも仲良くなってないしそんな大きな仕事も任せられてないでしょうし、スパッ辞めてやりましょう!
お子さん、早く良くなるといいですね😢ゆうちゃんさんも、付き添い大変だと思いますが、体調崩されませんようお気を付けください✨

• うー

うー

今の所1ヶ月に1回は必ず風邪を引いてるので今後の事を考えてやめる方向で考えてみます😞

• 9月5日
まめ

やめるに一票!
職場の代わりはいくらでもいる
でも、子供にとって親の代わりはだれもいない!
付き添いもたいへんですが、お母さんもダウンしないように!

まだまだこれから体調崩す時期です!
3歳手前まで…💦
よく風邪ひいたりするこは特に…
免疫力がついてくればいいんですけどね!こればっかりはわかりませんからね😅

• うー

うー

ですよね😂1ヶ月に1回は必ず風邪を引いてるので少し考えてみます😂

• 9月5日
ガオガオ

付き添い、祖父母ダメなんですかΣ(゚д゚lll)
今は色んな事情の家庭がありますし、厳しいですね…
姪は事情があって東京にいる両親の元ではなく広島の祖父母に育てられてますが、そういう家庭はどうなるんでしょう…

前置き長くなりましたが、私の息子もちょうど去年の今頃気管支炎で入院しました。
正直行けないのはかわいそうです。
症状が落ち着いていれば、恐らく大部屋に移動しているでしょうからお友達のママたちが来ているのを目の当たりにすると思います。
私が1日だけ面会時間30分程遅れた時は大変だったらしく病室にはいないてま看護士さんに抱っこされてました💦

今年の台風シーズンも息子の気管支炎は怪しいですし、どうしても仕事が休めないのであれば、休めない職場は今後続けていくのは難しいのかなぁと思います。
台風シーズンはほんと気が休まらないです(/ _ ; )

• うー

うー

付き添いは祖父母大丈夫なんですが、退院の際などは親がいないとダメみたいです😂
    今回もそれを伝えたのですが休めないと断られてしまいました…

私の息子の場合大部屋に感染症の子が緊急できたため個室でした…仕事終わり帰ってきたらお医者さんが泣いてる息子を必死になだめてて心痛くなりました😞

気管支が弱いので毎月必ず入院してます😂
    本当気が休まらないですよね…

• 9月5日
みーくんママもす

人員少ないから無理って息子さんが入院してるのにそんな理不尽なところをいう職場なら私なら即辞めます。
採用するときに息子さんがいるってことわかっていただろうし、こうなる事と予測ついていたと思いますし。

仕事を辞めて息子さんが元気になってから新しい職場探すのがいいと思いますー!

• うー

うー

そうします😂もっと人員が多いところを探してみます!

• 9月5日

辞めますね~。子育てしながら働くことに理解がない職場は難しいので…

• うー

うー

なかなか理解してくれる所は見つかりませんが息子の為に新しい職場探してみます❤︎

• 9月5日
みーこ

子どもの退院でも休ませてもらえない職場は辞めます。
今後も色々悩みそうですし。

• うー

うー

もう今絶賛悩み中です😂やめる方向で考えませ

• 9月5日