※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。育休明けで復帰し、妊活中です。復帰4ヶ月で妊娠は大丈夫でしょうか?抗がん剤の病棟で働くことに不安を感じています。

看護師をしてます。
昨日に育休明けで復帰しました。そして今年の8月から妊活を始め、来年の5〜8月くらいに2人目の出産を希望してます。復帰4ヶ月くらいで妊娠するのはどうなんでしょうか?
抗がん剤の多い病棟で妊婦が働くのは迷惑なのかなと・・・初日のオリエンテーションで感じてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ではありませんが復帰4ヶ月程で妊娠する予定なのであれば復帰しないで育休延長して妊活の方がいいのかなー?と思いました🥲
もちろん職場の方が4ヶ月間でもいいので戻ってきて‼︎って仰ってくれてるのであれば全然いいと思いますが☺️
激務だし引き継ぎ諸々多い職場だと思うので短期間でまた妊娠ってなるとなんとなく…な感じはします🥲
私自身がそうだったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう復帰されてたのですね💦
    すみません、最初の文をちゃんと読んでなかったです😓

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    育休延長と考えたんですが職場的にも保育園的にも・・・な感じで😭

• 4月27日
ママリ

私も看護師をしていて、今月育休から仕事復帰をしました。
そしてお腹の中に2人目がいて、8月に産休に入る予定です。
自分もきっとみんなの迷惑になるだろうなと思っていましたし、働いている今も思っています。

私は保育園の内定が決まるタイミングくらいで、2人目を妊娠していることがわかりました。
職場に伝えたところ、連続育休も取れるよとのことでしたが、私のキャパ的に子ども2人を自宅保育できるとは思えなかったので、職場に迷惑をかけるのを承知の上で、4ヶ月ほど復帰することにしました。
今は病棟に配属されてはおらず、毎日忙しい部署に応援という形で仕事をさせてもらっています。採血やルート確保、保清が主ですが、昨日は抗がん剤投与などもしました。部署配属ではないので、毎日病棟、看護師や患者が違うので気疲れなどが半端ないですが、子どもが熱出した時などは、すごく休みやすいのでありがたいなと思っています。あと陰ではどう思われてるかわからないですが、今のところ皆さんに温かいお言葉をかけてもらっています。

いつ妊活をするかは人それぞれの自由ですし、私はこのタイミングで子供が欲しかったので、迷惑をかけているという思いはありますが、全く後悔?などはしていません。
仕事は代わりが効くので、自分勝手ですが、自分がしたいようにしたいと考えています。
私みたいなこういう人もいるので、はじめてのママリさんも自分のタイミングで良いのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の同期も同じ様な感じでした。
    1ヶ月でいいから復帰するように言われてやってましたが結局子供の熱で呼び出しがあり、お腹の大きい中働いてました😭

そうですよね、仕事は代わりが効くので自分がしたい様に欲しいタイミングでいいですよね😃モヤモヤしてた気持ちが落ち着きました!ありがとうございます😊

ママリさんもお身体気をつけて頑張ってください。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月でいいから復帰となると、もう妊娠8ヶ月くらいですよね💦その方大変でしたね😭

周りを気にするより自分の欲しいタイミングで妊活するのが1番だと思います!
    少しでもお役に立てたならよかったです☺️

ありがとうございます、産休まで頑張ります!
    はじめてのママリさんも復帰した同士頑張りましょう😭✊

• 4月27日
ママリ

普通に妊婦さんが復帰して、1ヶ月でまた産休とかいましたよ。
それに抗がん剤の多い病棟も普通に妊婦います。
産婦人科でも不妊治療や胎児死亡で入院する妊婦さんもいる中スタッフが妊婦だったりもしますよ。人が少ないので妊婦の働く場所も選べないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦に優しい職場環境だといいんですが職業柄厳しいところがありますよね😭

• 4月27日