※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が発疹が出ています。2つの小児科に行ったが原因は不明で、ウィルスが原因かもしれない。風邪などで免疫が下がると発疹が出ることも。同じ経験の方いますか?治るでしょうか。

気管支炎や中耳炎になり
熱は下がりましたが
昨日から発疹が全身に😭
7ヶ月の息子です。

突発性発疹やアレルギーかと思いましたが
2つの小児科に行っても

何かのウィルスでなってるんだろうけど
原因はよく分からないから
様子見で。とのこと

風邪などで免疫が下がっていると
発疹が出てしまうときもあると言われました。

こんな感じでよく分からない発疹
出たときあるお子さんお持ちの方いますか?( ;´Д`)

しばらくすると治るのでしょうか😣

コメント

ともたま

うちの子も先日❗

39.2度の熱がでて、熱が下がったかな〰と思ったら❗

口の回りに湿疹がでて!
突発かな〰と思いながら翌朝まで様子見て、湿疹が消えていましだが病院に連れていったら❗

風邪のウィルスによる湿疹ではと言われました。

まだまだ免疫力が無いから❗
出ることも普通にあるのよ❗って
病院で言われました。

また湿疹がでて、熱が上がったら来て下さいと言われました。

ヤシ

下の子が最近、高熱と湿疹?発疹?出ました💦
突発は済んでたので、ウイルス性の湿疹発疹って言われました。
かゆそうにもしてなかったので、放っておいたら、いつのまにか消えてました😅