※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

赤ちゃんの自我が強くなる時期はいつ頃でしょうか?最近6ヶ月になり、興味を持ち出して動き回るようになりました。遊び方のオススメが知りたいです。

赤ちゃんの自我が強くなる時期っていつ頃ですか?
最近6ヶ月になっていろんなものに興味も持ち出して動き回ります!なんでも口に入れるので それダメだよ〜 って取り上げたら(そんな強くはしてないです!)グズグズいいます😅1人で遊ばせててもグズグズいうのが多くなりました…そーゆう時期に突入したのでしょうか😱
あとオススメの遊び方とかあったら教えてほしいです!

コメント

メメ

めっちゃ自我強くなったな!と思ったのは1歳過ぎでしたが個人差あるだろうし、6ヶ月くらいでも少しずつ芽生えてくる子いるかもしれませんね😊

ママ

一歳過ぎてから思うようになりました!

あしゅりー

うちも1歳過ぎくらいかなと思います。

取り上げるより、これと交換しようね(*^^*)の方がスムーズにいくかもしれませんよ☆

1歳すぎてから段々と自我強くなり今はもっと酷くなってます😭😭
6ヶ月なら自我が出てるというより遊んでるの取られてぐずってるだけって感じですね💓💓

もも

1歳過ぎてから位ですかね!?☺️
1歳半ぐらいからイヤイヤがでてきて2歳はほんとにピークでした🙈