※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お金・保険

旦那のカードの内訳を見て怒り、リボや無駄遣いに不信感。転職を切り出すが、お金の不安がある。提案やアプローチ方法に悩み中。

今日やっと旦那のカードの内訳見せてもらったら
写してる最中ずっと怒ってた(笑)
挙句リボとか何に使ったか分からないやつとか出てきて
もう何も信用出来ませんわ。
リボは絶対にしないって約束してたんだけどな。
1回や2回で買えない買い物するなよ。
まあでもこれを毎月やっていけば無駄遣いなんて出来ないはず。
お小遣いもその都度渡すようにするつもり。
今まで自由にしてきたのは信用してたからなのに
自分から首絞めて馬鹿みたいですね。

転職してって切り出したいけど絶対怒るんだろうなー
いいの探してあげてこれいいんじゃない?って提案する方がいいのかな?
それとも辞める気更々ないはずだからまずはそこから?
お金が無いってすっごく辛いですね。

コメント

ゆっきー

お金管理を、ひさんがしたら
どうでしょうか??

  • ひ

    ずっと言い続けてきてやっとここまできた感じなんです😞🌀
    あとは通帳渡してもらうだけなんですが
    無くしたらやらなんやらでもう数ヶ月経ってます🌀

    • 9月4日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね。。。
    家計のお金は旦那さんから
    渡されて生活されてるんですか?
    お金のことって信用できないと
    夫婦仲も悪くなりますよね💦

    • 9月4日
  • ひ

    毎月引き落としが終わってから渡してもらってますがお小遣いかな?ってくらいしかもらえなくて貯金崩して生活してます😞
    ですね、お金なくてもちゃんと誠実にしていてくれればいいんですけど
    嘘ついたり隠れたり・・・・・で愛情も冷めますね・・・・・。

    • 9月4日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    お給料がいくらかとかも
    全くわからないのですか??
    お子様もおられますし、
    急な病院代とかも必要ですよね。
    なんで隠すのかわかりません。
    なんかに使ってるんですか?

    • 9月4日
  • ひ

    給料がいくらかはわかります!
    ただ引き落としの額を漠然とした金額でしか言ってこないので
    毎月聞いてるんですが後で〜で遊びに行って私が寝たあと帰ってきてって感じだったんですけど
    もう限界だったので今日は台風で早く帰ってきたのでさっき聞きました!

    そうなんです(;;)何かあった時のためにへそくりはもってあります!
    それもだんだん少なくなってきてますけどね・・・・・

    趣味が車やバイクでお金がかかるんです。
    私が働くまで我慢してと約束したはずなのですが隠れては買ってただで貰ったのやら言ってごまかしてきてるんだとおもいます。
    今日もリボ含め約3万何に使ったかわからない出費を見つけましたしね🌀

    • 9月4日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    引き落とし額がわからないのは
    不安ですよね、、、
    まだまだ夜に遊びに行くってのは
    旦那さんお若いんでしょうか?

    これからのこともありますし
    ちゃんと話し合いを真剣にして
    通帳とカードを確認して、
    そうじゃないと出て行くぐらいで
    話し合ったほうがいいですよ。

    • 9月4日
  • ひ

    ですよね(;;)
    今年25なのでもうそんな若い!ってほどではないです!
    ただ家にいるとゲームで通話しながら騒ぐので息子が寝れなくて
    それを毎回注意してたら夜家にいなくなりました😞

    カードはこれから毎回確認、写して行きますし
    通帳も早めにしてもらいます。
    それを飲めないなら私も一緒に居ることは出来ないと思っているので
    出ていくことも考えてます!
    通帳私が再発行出来ればいいんですけど
    調べたら本人じゃないと出来ないみたいで・・・・・🌀

    • 9月4日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    25だとうちとそんなに
    変わらないですね。
    うちは28なんですが、、、
    子どもが寝る時間にゲームで騒ぐとか
    もうありえないですし私なら
    ブチ切れですね。
    父親としての自覚がまだまだ
    ないんですかね。。。
    お金のこともだし生活態度も、
    独身気分な感じがしますね。

    • 9月5日
  • ひ

    ありえないですよね。
    キレても逆ギレされるし注意しても不貞腐れるのでしかも学習しないので
    夜だけ実家帰るかすごい悩みました
    父親の自覚も既婚者の自覚もないと思います
    子供よりゲーム優先ですしね。
    結婚してる自覚はあるかもですが
    お金?困ったらママいるから〜って思ってんのかなって最近感じてます🌀

    • 9月5日