※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

妊活2年目でタイミング法をしている方です。卵胞が14ミリで、排卵後も14ミリ程度の卵胞が見えることはありますか?同じ経験をした方いますか?D22に受診予定です。

はじめまして、妊活2年目の者です。近くの婦人科でタイミング法をしています。卵胞が、D11 14ミリ D18 14ミリでした。先生から、排卵した後の卵胞が残ってるか、まだ排卵してないかのどちらかと言われました。また、D22に受診予定です。
排卵した後も、14ミリ程度の卵胞が見えることがあるのでしょうか?同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

コメント

あ

私は先月卵胞チェックで、10mm以下の卵胞しかないし、内膜も3mmしかないから今月は無排卵!と言われて、でも基礎体温は上がっていたので違う病院にかかってみたら、エコー見る限り黄体もあるし内膜も暑いし排卵後っぽい、念のため!と血液検査をしたらやっぱり排卵後でした!
一番大きな大学病院で、その誤診だったのでエコーではどんな先生がみても分かりきれないんだなぁと💦
そのせいで一周期タイミング取れなかったので確実に知りたい場合は血液検査をしたほうがいいかもです!

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!基礎体温継続して測ってみて、次回受診時に採血の相談してみます。

• 9月4日