※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事を休んでいます。食べ物の臭いや見るだけで吐き気がする。水分も受け付けず、点滴で体重も減少。入院は避けたい。メンタルも参っています。

つわりが本格的になり仕事をお休みさせていただいています。臭い全般ダメ、テレビで食べ物見ても吐く、よだれも気持ち悪い。
6日前から水分も受け付けなくなりこんなに辛いものかとトイレと寝床を往復するのでいっぱいいっぱいです。
入院をしたくないので病院に1日ごとに点滴に行っていますが体重も1日1キロづつ減りそろそろ限界かなと。
あまりにもメンタルまで落ちてしまったので投稿しました。
つわりがこんなに辛いなんて.....

コメント

あき

私も生きた心地がしなかったつわり期でした😱 臭いだめ、テレビとかスマホで食べ物見ても気持ち悪い、そんな感じでした!つらいですよね😰いつ終わるかも人によって変わりますし😨

早くましになったらいいですね!

• ゆーみん

ゆーみん

辛くてダウン寸前ですが、いつか終わる、いつか終わると呪文のように言い聞かせてます😭本当にマシになりますように✨
    ありがとうございます。週数が後期まで行ってる方を見ると乗り越えたんだーって尊敬しちゃいますよー。

• 9月5日
かのん

私も5キロ落ちました。
点滴まではうってませんが。
辛いですよね😅
でも安定期入ったらうそのように食欲戻って、結果、落ちた5キロプラス8キロで出産しました。
大丈夫です、終わりは必ずきます!

• ゆーみん

ゆーみん

目指せ憧れの安定期です!!
    点滴が命綱みたいな生活送ってるので早くつわりが緩和され体重コントロールで悩みたいです。終わりがくるまで頑張ります!

• 9月5日
  • かのん

かのん

入院にならなければいいですね!
    あんなに辛くてもう嫌だと思いましたが、産んでその場で早く二人目ほしいって思いましたよ(笑)
    頑張って下さい😄

• 9月5日
ひろ

つわり辛いですよね。私は7キロ落ちて1週間入院して点滴打ってもらいました。
吐くのもキツかったし、臭いつわりもキツイかったです。メンタルもかなり弱って、病室のお見舞いの子どもさんの声や騒ぐ音を聞くだけで、しんどかったです😭
辛い思いした分、人の気持ちもわかるし、産まれてきてくれてありがとう〜ってめっちゃ思いましたよ😊

• ゆーみん

ゆーみん

私も実は今日から入院デビューです。朝から全身から血の気が引いてしまって起きあがれず。ひとまずは1週間点滴で治療しましょうと言われて入院嫌だったのにいざ入院したら無理して水分飲んで吐かなくてすむと少し安心しました。辛いつわりを乗りこえて産まれてきてくれたら本当に可愛くて仕方がない存在になりますね。

• 9月5日
  • ひろ

ひろ

入院して、少し安心されたなら良かったです。ゆっくり、自分の好きな事をしたり考えたりして、過ごして下さいね。

• 9月6日
ぐるぐる

めちゃくちゃ気持ち分かります...
正直死にたくなるほど辛いなって感じますよね...😭
私も点滴うちに行ってなんとか入院免れてる感じでした。
水分も受け付けないし、常に気持ち悪くてこんなにつわりってしんどいんだって毎日毎日泣いてました。
仕事も結局1ヶ月お休みをもらった結果、辞めることになって正直ほっとしたりも...。
慰めにならないかもですが、少しずつ絶対治まってきます!
私もまだ食べつわりの症状で朝は必ず気持ち悪いし、夜眠れなかったりまだまだ出産まで色々あるんだろうなって気が滅入りますが、お互い頑張りましょ!
ママが頑張った分、赤ちゃんは胎動という素敵なプレゼントを安定期と共にくれますよ😭

• ゆーみん

ゆーみん

本当に辛くて毎日泣いてます。大人になってからこんなに泣いた日はないんじゃないかと思います。
    けど自分の辛い思いをここで吐き出せてメッセージやアドバイスを頂けて辛いのは自分だけじゃないんだと思えてそれだけで頑張ろうと思えます。

• 9月5日
みー

私もつわりで2週間入院してました_:(´ཀ`」 ∠):
吐きつわりとよだれつわりで、病院の個室でひたすら洗面台にかじりつく日々でした!
栄養取れてない分ほんとメンタルやられますよね!!毎日辛すぎて泣きながら過ごしてました。
弱音を友達に吐くと決まって「赤ちゃんだって頑張ってるんだから」と言われ、その後に続くであろう、(だからアンタも頑張りなさい)感が嫌で嫌でm(_ _)m
ほんと頑張らなくていいです!つわりの終わりはくるので、時間がたつのをまちましょ!辛いのめっちゃわかります!

• ゆーみん

ゆーみん

この口の中が気持ち悪いのはよだれつわりですかね。わたしもトイレで寝たいと思うほど往復してます。メンタルはボロボロで普通の会話途中で涙が流れてしまうほどです。
    頑張らなくても言いなんて言ってもらえてそれだけで涙がながれちゃいます。ありがとうございます。今はじっと時間が経つのを待ちます。

• 9月5日