※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuni
家族・旦那

年末年始、帰省される方お土産はどうしますか?ちなみに東京から大阪への…

カテ違いかもしれませんが…
年末年始、帰省される方お土産はどうしますか?

ちなみに東京から大阪への帰省です。
お土産を渡したいのは義実家、義理妹一家、主人の祖父母、私の祖母と父です。
で、それぞれ悩みというか事情がありまして、
義実家は毎年お盆に1週間ほど滞在させてもらって普段からとても良くしてくださっています。
お正月に伺うのが初めてなので日頃の感謝も込めて何を贈るべきか。
義理の妹は今月2人目を出産しました。
義実家に里帰り中なのでその間家を貸してくれます。
2人目のお祝いと家を貸してくれるお礼に悩みます。
主人の祖父母は、主人がおばあちゃんっ子ですが、今年80歳になったのに何もお祝いをしていないのでどうしようかなと。
おばあちゃんはお店もやっていて年の割にお元気な方です。
私の父は適当にビールとかで良いのですが、祖母は95歳になり年々小さくなっています。
食事もほとんど食べてないそうなので、食べ物は避けた方が良いですよね?

うちの母がこういった付き合いをしてこなかったのでどうしたら良いかまったく想像できません。。
長くなってしまいすみません。
全部でなくて良いので、私ならこの人にはこうするかなというのを教えてもらえたら嬉しいです(´・ω・`)

コメント

rye

悩みますね。
私だと近所のケーキ屋の焼菓子をお土産にしちゃいます。
悩むと体調悪くなるので(笑)
出産祝に子供商品券はどうですか?
2人めだと洋服などは回してると思いますので子供たちに何か…って感じで子供商品券だと無難だと思います。
おばあちゃんお二人ですが、来年の干支は申です。いつまでも元気でいてと病が去る、厄が去ると意味合いで赤い下着などはどうですか?

• yuuuni

yuuuni

お返事遅くなってすみません!
    私も悩むと具合悪くなります。笑
    近所に可愛いケーキ屋さんがあったと思うので見てみます!
    そして何より干支は盲点でした!
    赤い下着なんて素敵ですね♪( ´▽`)
    ありがとうございます、自分では考えつきもしませんでした!
    参考にさせていただきます♡

• 12月18日
m.yu

義実家のご両親にはお年賀として、焼き菓子とかがよいのかな〜と思います。妹さんには出産祝いですかね…スタイとガーゼハンカチもしくは絵本+現金って思いましたが、商品券とかでもいいのかな?

傘寿のお祝いは何でしょう…欲しいものや必要としてる物を探り入れてもらって買った方がよいかな?と思うのですが…または一緒にお食事に行かれて、お花用意されるとか。

yuuuniさんのおばあちゃんには、食が細くなってきてるなら、物の方がいいとは思いますが、食べやすい物を贈るのもありだと思いますよ!
ちょっとお高いお茶漬けとか。
参考までに〜

• yuuuni

yuuuni

お返事遅くなってすみません!
    やっぱり焼き菓子は多少日持ちもするし無難でいいですよね!
    義実家にはその作戦でいこうと思います♪
    義理妹にはそうですよね、お金とか商品券とかの方がきっと使いやすいですよね!
    おばあちゃん達へのプレゼントもいいですね、お花にお茶漬け、相談乗ってくださってありがとうございます!
    これも思いつきませんでした( ´▽`)
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 12月18日