※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさま
子育て・グッズ

5歳の子供は寝るまで一緒に寝室に行く習慣があり、寝落ちパターンが多い。休み前に声をかけずにいたら0時近くまで起きていた。普段は9時すぎには寝かしつけている。他の方はどうしているか気になる。

みなさん寝かしつけっていつまでしてましたか?
うちはもうすぐ5歳ですが、主人と私と一緒に寝室に行かないと寝ません😣小さい頃からのルーティーンだから仕方ないですが、主人も私も寝たフリをする1時間くらいがしんどいです。笑
私はそのまま寝落ちパターンばっかりですが🤭
寝るよー!お布団いくよー!と言うまでひたすら遊んでます( ;∀;)保育園行っても体力ありあまってる様です😱

試しに休みの前の日に、寝るよと声をかけずにいてみた所、0時近くまで起きてました!!

普段は遅くても9時すぎにはお布団にいれてます。
みなさん、どうなんだろう?🤔

コメント

ゆ

うちもいまだに一緒に寝てます!
寝るよと声をかけないといつまでも起きてるし、電気消した後も眠りにつくまで時間かかります😣
小さい頃はそんなことなかったのに…

• すーさま

すーさま

やはりそうですよね( ;∀;)
    あぁー。わかります!!電気消してからが長い長い!!😞家事終わってないんだけどなぁと思いながら待ってます😪

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ1人では寝れないです😂

自分が小さい頃はどぉだったかなと考えてみても、やっぱり小学生になってからだったような気がするので、まずは小学校にあがるタイミングで自分の部屋を与え、1人で寝れるように誘導しようと思っています😂

ただ、下の子もいるので、きっと自分以外が3人で寝てたら上の子も嫌と言うかなとも思っています😅
そうなったら、下の子が小学校あがるタイミングで2人いっぺんに卒業かなと思っています😝💦

質問の回答になってなくてすみません💦

• すーさま

すーさま

私も自分の幼い頃を思い出してみましたが兄がいたので兄とお布団へ行っていた様な気がします!確かに小学生くらいかなぁ🤔✨
    下の子と一緒ならすんなりいきそうですね!!😋

いえいえ、みなさんの現状が知れてよかったです🙂

• 9月4日