※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
妊娠・出産

産後1カ月、夫と三人で生活を始めました。義両親が早く会いたいと言うが、精神的に不安定でまだ行きたくない。義妹も関わってきて困惑しています。みなさんはいつ義両親宅に行きましたか?

産後1カ月、実家からアパートにもどり、夫と三人で生活をスタートしました。
夫の義両親(車で30分宅)が、会いにきて欲しいといってきます。産後の育児で精神的に不安定なのか、
まだいきたくない、しばらくしてからと思ってしまいます。
みなさんは、いつ頃義両親宅に行きましたか?
義両親宅には正直行きたくありません。
産後1カ月で体が戻らないので、もう少し落ち着いてから、、と言ったのですが、義母が早くみたいということでした。
また、夫宛に義妹から連絡あり、義両親に見せてあげて欲しいと言われたそうです。なぜ義妹まで話に入ってくるのか。。
産後だからこんなに考えこんでしまうのでしょうか。
みなさんどう思われますか? 率直な意見を聞かせてください。

コメント

PINKY

逆にきてもらうのはどうですか??

• ゆママ

ゆママ

おばあちゃん(娘からしたらひいおばあちゃん)が足が悪く、来ることができないそうです。

• 9月4日
  • PINKY

PINKY

そしたら待ってもらうように
    いいますね!
    きてもらえたら助かりますが無理なら
    もう少し待ってくださいって!!

• 9月4日
みゆ

こっちに来てくれないのであれば、少し待ってもらいます!
足が悪くてこれないと上のコメントに書かれていますが、こっちだって産後すぐで満足に動けないんです。そこは旦那に強く言ってもらいましょう。

私も産後1ヶ月経たないうちに、車で5時間かかる義実家に、顔を出すよう言われました。しかも、電車は大変だから車だったら何とかなるだろって言われました。義理の姉たちもしゃしゃり出て来ました。
思わず境遇が似ていたのでコメントしました😅

• ゆママ

ゆママ

旦那に相談したら、あわせてあげたいと言われました。旦那が子どもを連れていくと行っています。。

• 9月5日
いー

逆に義両親がゆママさんの家に来るっていう発想は、義両親側にはないんですかね?🤔
産後大変なのに来いって言われても無理なものは無理ですし😰

• ゆママ

ゆママ

おばあちゃんが足が悪く来れないそうです。

• 9月5日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

体調が落ち着いたからこちらから連絡します!ってはっきり断って良いと思います!旦那さんにも味方になってもらい上手く言いくるめてもらいましょ🙌💦💦
まだ1か月だし車に30分も乗せてわざわざ逢いに行く事でもないですよ😵

• ゆママ

ゆママ

旦那に相談したら、あわせてあげたいと言われました。旦那が子どもを連れていくと行っています。昨日は色々落ち込みました。。ありがとうございます。😢😢

• 9月5日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

えぇぇ😵旦那さんの気持ちもわかりますが、今はゆママさんを第1優先するべきですよ😭産後って自分が思ってた以上に心身ともにボロボロなのに…。
    きっとガルガル期もありますよね、私も触られるのも家に行くのも本当に嫌でした😢その都度、旦那にはガルガル期について調べさせたりしましたよ😢無理矢理会わせてようとされると、ほんと今後も嫌な気持ちが残るので頑張って説得できると良いですね😣😣

• 9月5日
あーちゃん

私は上の子産んでからもう少しで3年経ちますが義母の家に子供を連れて一度も行った事がありません。しかも産後一ヶ月なんてまだ体だって戻らないのに行く気にもなりませんよ💦
逆に来てもらうのはどうなんですか?
うちは義母が1、2ヶ月に一度孫の顔を見に来ます。正直面倒ですが自分が行くより楽なのでそうしてます。それも気を使って大変かと思いますが、旦那さんの居るときに来てもらって義母の相手は旦那さんにしてもらって、ゆママさんはまだ体調がいまいちなのでって横になったりしてるのは無理ですかね?

• ゆママ

ゆママ

旦那に相談したら、あわせてあげたいと言われました。旦那が子どもを連れていくと行っています。昨日は色々落ち込みました。。きてもらうのは向こうのひいおばあちゃんが来れないから無理とのことでした😢

• 9月5日
mimi

出産してまだ1ヶ月、ゆママさんもお疲れですよね💦
旦那様に、体力が戻らない、なれない育児や慢性的な寝不足、疲れている!義実家に行くくらいなら寝かせてほしい位は言っても許されます!!
30分ならおめーが来いよ!って思っちゃいます❤
わたしは2ヶ月半くらいだったと思います~車で15分程度ですけど(笑)ちょうど寒い時期だったので(笑)

• ゆママ

ゆママ

うらやましいです。こんなこともあったし、しばらく顔見たくありません!
    子ども🧒にあわせるのもいやになってきました。心狭いですよね😂

• 9月5日
孝母

いやー、面倒くさいですねー(>_<)笑
本当に見たいなら来いよって話ですけど、足が悪いなら仕方ないんですかね…。
私は1、2ヶ月の時は理由は全然わからないんですが精神的にピリピリしていて、義理のお母さんが家事を手伝いに来てくれているのにめっちゃイライラしていました。今落ち着いて考えるとイヤな嫁です…笑 旦那さんからうまく言ってもらうことはできなそうですか??写真や動画で我慢してもらうとか…?

• ゆママ

ゆママ

我慢は絶対できない人たちです。というか、気が使えすぎない人たち。毎週でも会いたいと言われ、ドン引きです。義両親がきらいになりそうです🤔🤔🤔

• 9月5日