※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

育児で疲れてイライラしている女性が、旦那に対する感情や保育園の話を相談しています。

最近、わたしが育児ノイローゼ気味で
日中元気も出ず、常にイライラしてます。
旦那が帰ってきても笑顔で出迎えられません。

旦那はなにも悪くありません。

旦那が抱っこすると泣くので
わたしが抱っこするしかないので余計疲れます。

先程、旦那が帰ってくる前に寝かしつけて
夜ご飯を食べていると

今度、(娘)預けて2人でご飯でも食べに行く?
と言ってきたので
今、後追いもすごいし私がいないだけで泣くし
難しいんじゃないかな
というと保育園預けるの大変だねと言われました。
なんでそんな他人事なのか意味がわからず
立て続けに
保育士さんってすごいよね
泣かれたりしたらイライラしないのかな?
と言ってきたので
他人の子で時間も決まってるから見れるんでしょ
母親には終わりがないからイライラもするよ
と言ってしまいました。
保育士の方、気分を害されたらすみません。

でも保育士さんは褒められて
母親はなんの見返りもなく感謝もなく
自分は酒、タバコ楽しんで
ほんとに腹が立ちました。

支離滅裂でごめんなさい。

コメント

まぁまま

これ、とってもお気持ちよくわかります😅
男の人って本当何も考えず思った事口にしますよね(-_-)
悪気はなくただ世間話してるんだろうけどこっちとしては、は?って思う事しょっちゅうです💦
どれだけ育児が大変か、精神的にくるか、分からないんだろうなぁ。。

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    落ち込むことばっかりで話す気もなくなります。

    • 9月4日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

2人は同時に親になる
という本を、2人で読むといいかもしれません!
産後のズレ、私たちの言葉に出来ないイライラもよく伝わります。

  • y

    y

    読んで変化ありましたか?

    • 9月4日
  • 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    愛息子♡jiji🐈愛猫♡

    ありました!
    主人にも私自身にも!
    どちらの目線からも書かれていて納得出来ました。
    参考までに…

    • 9月4日