※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

娘は8ヶ月で、太ももがムチムチでLサイズのテープタイプのオムツを使用しています。おすわりはできるが、寝返りしないため、パンツタイプは使っていません。

オムツのパンツタイプって、いつから使いましたか?
もうすぐ8ヶ月になるうちの娘ですが、太ももがムチムチでテープタイプのLサイズを使ってます。
おすわりは出来るのですが、寝返りしないため、テープタイプを使ってます。

コメント

キャンドル

つかまりだち出来るようになったら楽でしたー

りんごちゃん

早速ありがとうございます。
つかまり立ち、まだまだしそうにないので当分先になりそうです。

ぴぴ

7ヶ月終わりからハイハイ、つかまり立ち、オムツ変えていてもひっくり返って変えにくくなったので、パンツタイプに変えました(^^)
おすわりだけのときは、まだテープタイプ使ってました!
パンツタイプだと枚数が少ないので(^-^;)

りんごちゃん

ありがとうございます。
確かにパンツタイプの方が枚数少ないですもんね。
まだしばらくはテープタイプでいけそうです。

ミーナ店長

私はずっとテープタイプを使いました。

りんごちゃん

ありがとうございます。
ずっとテープタイプも大丈夫なんですね。

♡Minnie♡

今7ヶ月の娘がいますが、パンツタイプ使ってます!寝返り大好きでゴロゴロ動くので(ノД`)
でも、テープタイプも使ってます!笑
お風呂上がりや夜中やギャン泣きしてるときなどはパンツタイプで、いい子ちゃんのときにはテープタイプ、と使い分けています!笑
寝返りしなくていい子ちゃんならテープタイプでいいと思います♡枚数多いし♪

りんごちゃん

使い分けまで教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

RRR

寝返りからハイハイをしだしてからパンツタイプに変えました( ¨̮ )
寝させたらすぐ回るし徘徊するし・・・大変です(´•ω•̥`)

いつからパンツタイプの方がいい!とかは無いですよ!!
パンツタイプよりテープタイプの方が枚数も沢山あって安いし家計に優しいです(*´罒`*)
うちも出来るものならテープタイプで頑張りたかったです( .. )

この前も一歳検診行きましたがオムツ替える時おりこうさんでじっとしてるお子さんのところはテープタイプでした٩(ˊᗜˋ*)و

りんごちゃん

ありがとうございますm(__)m
確かにテープタイプの方が家計に優しいですよね(笑)
出来るだけテープタイプで頑張ります!!