※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🧒🏻
妊娠・出産

妊娠中で免許取得中断中。安定期に運転再開できるか不安。同じ経験の方いますか?考えや経験を教えてください。

こんにちは‼︎初投稿です!
本日母子手帳をもらってきました*\(^o^)/*
10w6dの初マタです!

実は妊娠前に普通免許を取るため教習所に通っていました。
結婚をきっかけに、仕事も辞めてスムーズに進み第二段階で学科も残り二つ!技能も残すところあと5回ほどでした!

その頃妊娠が発覚しまして、中断しています。
仮免の期間は4月まであるし、つわりが終わってからまた通い出す予定です。
ただ初めての妊娠で、何がよくなくて、体に負担がどれだけかかるものなのか分かりません。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
。。・°°・(>_<)・°°・。

安定期に入れば、車の運転は問題ないですかね⁇

もし宜しければ、皆様のご意見お聞かせください♪

コメント

きゅるて

体調が良ければ妊娠中でも車の運転は大丈夫です!
ただ、妊娠5カ月くらいからお腹が出てくるのでお腹の圧迫などで運転がやりにくく感じるかもです><
気をつけて下さいね!

• 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

早速の返信ありがとうございます!お子様可愛いですね♡❤︎

体調をみて、ゆっくり進めていこうと思います!
    匂いに敏感なので車の匂いとの戦いもあるかもです。。

頑張ります*\(^o^)/*

• 12月17日
ゆっぴー

お子さん生まれたら通うのは難しいだろうから、今のうちに取っておきたいですよね>_<!!
もし実技時間が1時間を超えるようなら、都度休憩してください★長時間の運転は下半身に負担がかかってよくないので!
無理のない範囲で通われてください!免許とれますよーにo(*`・ω・´*)ノ

• 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

返信ありがとうございます♡‼︎
    そうなんですよーー!むかーしに原付は持ってたんですが、まぁ乗らずで!笑。妹が先に結婚.出産をしていて妹もタイミングで免許取れずで今苦労してるみたいで!お姉ちゃんはぜひ!と言われて取りに行くことにしたんです!(^.^)
    結構最終段階で、高速のシュミレーター、あとは実技のセット3時間教習があるのでそこが乗り切れればいう感じです!💦
    シートベルトはきつくなりそうですよね。。
    無事取れるよう頑張ります*\(^o^)/*ありがとうございました!

• 12月17日
❀megumi❀

私は妊娠発覚してからすぐに教習所に通い始めました!
つわりは無かったので全然余裕で2ヵ月ほどで免許も取れました( ¨̮ )
体調が悪くなかったら車の運転はなんら問題ないと思います。
お腹が大きくなってきたらシートベルトしんどくなると思うのでその前に取ってしまった方が楽じゃないかなって思い、私はそうしましたよ(ˊᵕˋ)

• 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

返信ありがとうございます❤︎
    わぁーー!羨ましいです!!あたしも、もう少しと言うところでしたが、妊娠嬉しかったのでこれもタイミングですよね!

私も11月ですが、8日入籍です!8日にご縁があるのか出産予定日も7月8日でした!笑。

• 12月17日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

お!そうなんですか♡
    末広がりでいい数字ですよね♡

• 12月17日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

実は私が4月8日生まれで、旦那さんが8月19日生まれなんです笑。
    もちろん、末広がりの意味も込めて…❤︎

• 12月17日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

すごい見事に8だらけ。笑
    我が家は旦那が8という数字が好きみたいで、末広がりだし大安だからって理由で8月8日になりました。笑
    因みに誕生日は2人とも8の数字掠っていません😂笑

• 12月17日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

そうなんですねぇーーー❤︎
    8月8日も、大安ですか*\(^o^)/*
    11月8日も、大安でした笑!
    何だか話が長々と。。飛んでしまいゴメンなさい(´Д` )
    また、何かあれば宜しくお願いします♩♡❤︎

• 12月17日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

いえいえ♡
    全然大丈夫です(ˊᵕˋ)
    こちらこそ何かあれば宜しくお願いしますヽ(´・∀・)ノ

• 12月17日