※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

男は外で働いていればいいのでしょうか?わたしの実家が自営業をしていて…

男は外で働いていればいいのでしょうか?わたしの実家が自営業をしていて、旦那がそこで働いています。わたしも正社員で働いていて、こんな天気で迎えにいきたくても行けず…旦那は上がっていましたが、社員を送り届けにいっていたので迎えに行けませんでした。閉園時間ギリギリで駆け込みでお迎えしました。こういう天気の時ぐらい、近くに住む人に送るの代わってもらうとか協力できないかと実家に相談したら、男は外で働いてるのが当たり前なんだから、迎えに行かせるとか考えるのはおかしいと言われました。それが当然なのでしょうか?わたしの心がせまいのでしょうか?どっちかが仕事やめるしかないだろとまで言われました。もうしばらく距離を置きたいです…

コメント

ちゃそまま

お迎えに行ける方が迎えにいくのが普通かと。
旦那様は何を勘違いしていらっしゃるのでしょうか?
男は外で働くのが当たり前といっていますが、のんさんも働いていますし。
協力してこそ夫婦ですよ!

• のん

のん

コメントありがとうございます。もうイライラが止まらず、泣けてきます。協力してくれないと…キツイです。これで第二子を産むのかと思うと不安です…

• 9月4日

共働きなのに?
嫁は家の中でも外でも働いてるから、旦那よりも偉い立場って事で宜しいですかね?笑

• のん

のん

そうなんですよ〜!わたしは帰宅してからも動きっぱなしなのに…感謝してほしいわけじゃないですが、ありがとう!ぐらい言ってくれてもバチは当たらないと思ってしまいます笑

• 9月4日

退会ユーザー

いや、感謝してもらわなきゃ。
    互いに感謝し合わないとバチは当たりますよね。
    そろそろご主人、風邪でも引くんじゃないかと思います。笑

• 9月4日
なな

行けるほうが行けばいいと思いますし子供の気持ちを考えたときに「他の子はお迎えきてるのに自分だけまだ…」って寂しい思いさせて待たせるのは親(旦那さん)のエゴだと思いますねぇ…

でもモヤモヤしますね!
冷戦開始ですかね😊

• のん

のん

そうなんですよ…
    子どもがまた最後だったとポツリといわれると、つらくて…。それをわかってもらえないんだ…って(T ^ T)
    冷戦開始です!絶対頼るか!と思ってます。

• 9月4日
  • なな

なな

うっうっ😭言われるのつらいですね😭
    ごめんね😢って旦那さんは思わないんでしょうかね!?😡

影ながら応援してます😤

• 9月5日
ママリ

男は外で働くのが当たり前、が成り立つのは旦那さん一人の収入で家族全員養うことができて、奥さんが専業主婦をしている場合ですよね。
共働きなんだから、男も女も外で働き、男も女も家事育児するのが当たり前、です。

• のん

のん

そうですよね…
    わたし、働かなくていいなら働かずに、子育て、家事に専念したいですよ…
    悔しい…いつわかってくれるのか…わたし1人で子作りしたんじゃないんですけどね…

• 9月4日
うーたん

男が女が〜とか、時代が違いますよね。今は共働きの時代なのだから、協力してこそ。役割分担すること自体おかしいと思います。できる方がするんです、それができないならそれなりの理由が欲しい!!