※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

ゾビラックスの塗り薬を使用しても大丈夫でしょうか?明日産婦人科の先生に電話した方がいいでしょうか?

ヘルペス持ちのお母さんに質問です。

体調が悪い時や季節の変わり目に小さい時からいつもヘルペスが目の周りに出来ます。
気をつけてはいたのですが、今目の周りに初期ですが出来ているのに気がついてしまい薬をどうするか悩んでいるところです。

今手元にあるのはゾビラックスの塗り薬のタイプですが、使用しても大丈夫でしょうか?
それとも明日産婦人科の先生に電話してからの方がいいですか?

コメント

あやまるもか

私は、二人目妊娠してすぐに産婦人科医に内服確認しました。
ヘルペスってひどくなってからだと、治るのに時間がかなりかかるので...

内服大丈夫でしたよ!私も目の周りにできるのですが、角膜ヘルペスになりそうな位置にできるので迷わず内服してってことでした。口唇ヘルペスだったりすると、塗り薬で対応してって言われるみたいです。

私は、一人目妊娠したときに今くらいの時間に産婦人科に電話しましたよ!電話してみてはどうでしょう?

ヒトヒト

ヘルペスって色んな所に出来るんですね。
私は今口に上下2個出来てます。あと少しで治るのですが、、、
凄く目立つのですが困ります。いつも私は口に出来るので塗り薬です。
答えになって無くてすみません。