※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

私、偉くないですか?どこかで吐き出さないと壊れそうです。2歳でイヤイ…

私、偉くないですか?どこかで吐き出さないと壊れそうです。
2歳でイヤイヤ期真っ只中の娘とまだまだ手のかかる5ヶ月の息子、二児の母で就職活動中の専業主婦です。2人ともずっと自宅保育です。
旦那は当番勤務、3日に1日しか家にいません。忙しいのもわかるし疲れてるのもわかるので、特に文句は言いませんが、もう色々限界です。
今日は休みでした。関西に住んでいて台風だったので、朝早くから停電に備えてご飯を多めに炊いたり、ベランダの片付けをしたりしてました。この時旦那は寝てました。
雨が降る前に買い物へ行きました。スーパーまで徒歩2分なので2人連れて1人で。娘がぐずり、雨が降り始めた頃にギリギリ帰れました。この時帰ったら旦那はゲームしてました。
昼ごはんを作り、あれこれしてると停電。ガタガタいう窓に怖がる娘、ぐすぐすの息子をあやしながらそうこうしているうちに夕方、夕食を作りました。旦那は長めの昼寝。
ご飯で起きてきたらなぜか不機嫌。いつも私が作るご飯には不満らしく…これが本当にイライラします。
お風呂も1人で入りたいとか言い出して、1人で2人入れました。上がってきたらゲーム。そして下の子を寝かしつけて、上の子の歯磨きとかしてたら、今度は友達と荒野行動。
もう見ててイライラしかしないし、こんな旦那いらない。

でもここは旦那の地元、喧嘩しても私に逃げ場ないし、実家は遠すぎて帰れないし、就職もほぼ決まりかけだし、子どものためにも離婚などは考えてないけど…このまま一生これと付き合うと思うとしんどいです。。
そもそも専業主婦なので、下に見られてるけど、私がフルで働いたところで収入的には絶対に勝てないし、どうすれば見返せる??
いっそ10キロくらい痩せて、モデル体型になればもっと大切にしてもらえる?
もちろん誕生日とか祝ってくれるし、子どものことも面倒見てくれる時はあるけど、気分次第で振り回してきて、本当に疲れます。

コメント

みな

旦那には嫌な顔せず、普通に接してます。文句も一切言いません。あとが面倒なので。

s*d  mama

偉いって💧
頑張ってるとは思うけど
旦那に下から見られてると言ってますが
見下してるように思います。

さっちん

旦那は結婚して変わったかは分からないけど、選んだのは自身
まぁ、子供は1人じゃできないから夫婦が望んで2人恵まれた

そんなもんじゃないんですか❓
ケツ引っ叩いてでも買い物行くから子供ら見ててって言えばいいだろうし、何かそれで言われたらお灸据えればいいし

10キロ痩せようが30キロ痩せようが変わらないと思いますよ❓
恋人同士じゃないですからねぇ
フルで働いても結局不満はさらに募る一方だとお思います。
じゃぁ辞めたら❓って言われるがオチです。

ただこの先、保育園に預ければ自分の時間が出来るので少しはマシになるはずです。

ママーリ

お疲れ様です!私はまだ息子1人なのに疲れてしまうし時間が足りない!って内心思いながらマイペースな旦那にイライラの日々です。みなさんは2人抱えての毎日の家事。尊敬します(◞‸◟;)
私はフルで仕事してるから収入はあるけど旦那には到底届かず、、けど時間的には同じくらい働いてるのに家でも夜中でも私はホッとする暇なんて無い。マイペースな旦那見てたら私この先耐えられるのかな。って頻繁に頭よぎります…

きょきょ

頑張ってると思います‼︎
イヤイヤ期真っ只中で何をしてもスムーズにいかない上の子に、まだまだお世話がかかる下の子。
猫の手も借りたいくらい忙しいのに、旦那さんは自分中心の生活で労いの言葉すらかけてもらえない…

まるで3人の子育てをしているかのようですね 笑
旦那さんはいつまでも独身気分が抜けないのでしょうか?

旦那さんもみなさんに甘えていると思います!
少しは旦那さんに苦労を伝えて少しでも協力してもらえないですかね?
プライドが高い旦那さんなら下手に回ってうまーく伝えて、少しでも手伝ってくれたら褒めて手玉に転がすくらいの塩梅で 笑

痩せて魅力的になんかなる必要ないですよ!!
見た目だけで判断する旦那さんなら男として最低ですから笑

収入で優劣も付ける必要もありません‼︎
共働きになる予定なら、良い機会なので家事子育ての分担を少しでも良いので提案してみたらいかがでしょう?

溜めてばかりだとみなさんが壊れてしまいますよ‼︎

ウサギ

いやぁ、めちゃくちゃ凄いです💦
キツいですね…私なら出来ません…というか
そんな旦那さんならいらないし実家に帰ります(´・ω・`)
みなさんは旦那さんに文句言わないんですか?言わないで淡々と家事育児してても旦那さんは気づいてくれなさそうだから
キツいならキツいって言いましょ?(´・ω・`)💦旦那さんには嫌な顔せず普通に接してるみたいですが、そこだけは偉くもなんともないです💦言わなきゃ伝わらないし、あとが面倒になっても分かってくれるまで話し合うしかないんじゃないかなって思います。
みなさんだけがキツいなんておかしいですよ!

A

専業主婦だとそれが当たり前と思ってしまったり……
それならフルで働いたらどうするんですかね?

もっと時間なんてないですし大変です

別に、普通に接してるのがえらいとも思わないです。しっかりやらせて自分の負担を少なくしていくのが1番賢いんですよね。

それが無理なら多分離婚した方が絶対ストレス貯まんないと思います。

凪

偉いです!!!
お子さん二人連れての買い物😭わたし一人でも大変って思っちゃってます💦
頑張って作ったご飯に不満、、ってめっちゃムカつきますよね😵だったら自分でやれや!ってなります。
毎日本当にお疲れさまです😵💓💓
そんな旦那を選んだのが悪いというコメントありますが、そんなことは分かってますよね!!生活して子供を育てていくなかで不満がでてくるのは仕方ないと思います!!!

しゅーちゃん

毎日お疲れさまです😊
イヤイヤ期真っ只中のお子さんもいて、それだとしんどいですよね😱
あとが面倒とあるのでわかりませんが、言った方がいいのでは?と思いました。
旦那さんにとっては、文句も言わないし1人で平気ってなってるかもしれないですよ😅
変わってほしいなら言わないとストレスが増え続けるだけで旦那さんは何も変わらないと思います。

抹茶

私も専業主婦、自宅保育です。
イヤイヤ期と下の子見るのって本当にしんどいこと多いですよね。
主人もあれこれ言われるのが嫌な人で、すごく面倒なので我慢すること多いです💦
私の友達はそんな状況に偉いね、凄いね、って言ってくれますが、私自身は自分で偉いなとは思わないです💦
この頑張りを認めてくれー!とは思ってますが😂
面倒になるから何も言わないでただイライラするより、ちゃんと話し合いした方がお互いのためだと思います。
旦那さんは何も言われないから気付かない、わからないだろうし、主さんは言っても面倒になるだけと思ってるけど旦那さんに何か期待してるから、何もしないことにイライラするんじゃないですか?
だったら諦めるのも方法かなーと!
この人は何もしないんだ、だから求めても意味がない、これは自分がやればいいんだって。
私はそれが嫌なので、面倒でもちゃんと話します!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。若干批判コメントありますが、私は頑張ってはると思います。旦那様大変さを理解されてないんだと思います。一度丸一日預けてみてもいいかも!!

よー

ほぼお一人で頑張ってらっしゃるとは思いますが偉くはないと思います!

はじめてのママリ

批判コメ多くてビックリしてます😅笑
お疲れさまです!うちも似たような感じで旦那は家にいても子供と戯れることなくゴロゴロしてて、休みの日もお一人様で出かけてます😅ちょっと買い物したいから子供のこと任せるって言っても「嫌だ!2人とも連れてって!」って言われます。
旦那の帰宅も遅いからお風呂も1人で入れてます!私もパートしてるんで1人でバタバタしてる感じです。
でも私は旦那に直接文句言います😂この前は「家事育児丸投げクソジジイ!」って言っちゃいました☆

ハルナナナ

うちも似たような感じです。
お風呂は毎日日課になってますが、他は言って渋々……
しかもやってやった感出されます。

月100万ぐらい稼いでくるのなら、全て許せてます!笑

K

吐き出し口がないとおっしゃっているのに批判コメントにはビックリです😂💦
頑張ってらっしゃいますよー!!
お疲れ様です!!
私はまだイヤイヤ期等は迎えておりませんが覚悟しています。。(笑)
お互いに育児、家事頑張りましょうね❤️
無理はせず!!

同じく批判コメントする人多くてビックリです(笑)

私わ偉いと思いますよ🙏❤️
まだ1人息子ですが祖父母の家によく行き
めっちゃ頼ってますし甘えまくってます(笑)
なので私からすると神に思えます👀💓

旦那さんそんな感じなら
めっちゃ疲れるしウザいですね。

おつかれ様です!
投稿からだいぶ経ってますが、その後、状態は変わらずですか?

私は偉い!と思います!!

私も旦那は外で働いているのだから疲れてるだろうと、何も言わずに頑張っている時期がありました。
でも、数ヶ月で限界がきました。

旦那に対して嫌な態度もとるし、イヤミもいいました。
口げんかみたいなのにもなりましたが、男の人って言わないとわからないみたいです。

それに、専業主婦ってやること沢山ありますよね!!
嫌な顔1つ、イヤミの1つや2つ言っていいのではないでしょうか?
壊れる前に。