※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miee
妊娠・出産

妊娠中に蓄膿になり、膿を吸ってもらったが、また歯が痛んで鼻も詰まってきて困っています。蓄膿はどのくらいで治りましたか?

妊娠中に蓄膿になった方、どのぐらいで治りましたか?
今日歯が痛くて歯医者に行こうか耳鼻科に行こうか悩んで耳鼻科に行ったら蓄膿でした😞膿を吸ってもらった時はすっきりしたんですが、今はまた歯が痛んで鼻もつまってきましま😫

コメント

トミー

1週間くらいずっと歯が痛かったです😭
蓄膿は何回もなるので厄介です⤵️

• miee

miee

1週間はずっと歯が痛んですか😵ここ2日しっかり睡眠がとれません、、、痛すぎて😢痛みを和らげる方法とかありますか?

• 9月4日
モアナママ

お薬は出してもらえなかったですか?カロナールなら飲めると思うのに…私も妊娠後期に初めて蓄膿になり、耳鼻科通いました。約2週間すると治りました。緑色の鼻水が出て常に鼻をかんでいました。鼻うがいするといいですが、出来そうならやってみてください。怖かったけど、全然痛みもなく上手に出来たし、その時は少しスッキリするのでやってました。
痛いので辛いのがすごく分かります。
カロナールなら妊娠中は飲めるのに…
ご無理なさらず、耳鼻科に通って、鼻の吸引を一時的だけどしてもらってください!

• miee

miee

カロナールは処方されなかったです😩今日は鼻をかむのがすごく快適でした!!
    鼻うがいやったことないのでチャレンジしてみます!!

• 9月4日
  • モアナママ

モアナママ

少しづつ良くなります!時間だけが解決してくれます!妊娠中はなかなかお薬ですぐ治す事が出来ないので大変ですが、今後もお体ご自愛ください。治っても再燃する事があるみたいで、ずっと鼻が詰まるたびに酷くならないか、私は心配でした。
    小さいお子様もいらっしゃるようですし、ご無理されずに😌

• 9月4日
  • miee

miee

ありがとうございます(*´∇`*)

• 9月5日
Chii

私は薬剤アレルギーがあるので薬は処方してもらえず耳鼻科で吸引とネブライザー、家で鼻うがいを2週間くらい続けたら痛みが取れました
匂いもしなくなってたのですが完治まで1ヶ月ちょっとかかりました😣💦

辛いですよね😣💦
痛みがひどいときはカロナール飲んで耐えてました😭
早く治るといいですね😣💦

• miee

miee

そぉなんですね😵薬が飲めないのはキツイですね😰

やっぱり完治まで1ヶ月はかかりますよね・・・ありがとうございます(*´∇`*)

• 9月5日
  • Chii

Chii

妊娠中てこともあって飲める薬がなかったです😣💦

しばらくきついとは思いますが無理されないでくださいね💦

• 9月5日
  • miee

miee

ありがとうございます😊

• 9月5日