※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊活が不安。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。試して良かったことを教えてほしいです。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、これからの妊活が不安で仕方ありません。
同じ方お話し聞かせてくださると嬉しいです。
また試してみて良かったことなどあったら教えてください。

コメント

ミーリ

はじめまして⭐︎
私も多嚢胞性卵巣症候群です。
最近、排卵誘発剤を飲み始めて治療をスタートしたところです。

結婚して2年近く経つのですが、なかなか子どもが出来ず、結果的に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
診断された時はとても悲しく、不安もありましたし、何よりも周りがベビーラッシュで(現在もですが)、報告を聞くたびに泣いては落ち込んでの繰り返しでした。
治療となると排卵誘発剤等を使うと聞いていたので、薬の不安や断片的な情報ばかり耳に入ってきてなかなか治療に踏み切れずにいました。

ma&yuさんも不安な事ばかりかと思いますが、分からないことはお医者様にたくさん話しを聞いてもらって、自分に1番合う治療法を見つけてみてはいかがですが?
辛いこともあると思いますが、何もしないより、一歩ずつゆっくりと出来ることからして試してみるのもいいとなると思います🍀
私もまだまだ治療を始めたばかりで何も結果は出ていませんが、一緒に頑張りましょ〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ma&yu

ma&yu

コメントありがとうございます。
    私の周りも現在ベビーラッシュで、おめでたいことなのに落ち込んでしまいます。

先生にも不安なことなどはちゃんと相談して、ゆっくり進めていきたいです。
    ミーリさんのおかげで少し勇気がでました。
    ありがとうございます。
    一緒に頑張っていきましょう☆

• 12月17日
  • ミーリ

ミーリ

勇気が出て良かったです♪
    たまには息抜きもしながら、無理せずにゆっくり頑張りましょ〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 12月17日
  • ma&yu

ma&yu

本当にありがとうございました(*´ω`*)

• 12月17日

私も多嚢胞です‼︎(*゚ー゚*)
多嚢胞+生理不順+無排卵でしたが病院に通いながら処方された薬飲んで、たまに注射打ってって感じでタイミング法で妊娠しました(◍•ᴗ•◍)

きちんと排卵が出来ていれば妊娠は可能と言われたので不安なお気持ちはわかりますが大丈夫ですよ‼︎╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !"

私は妊娠するまでの間、暫く治療を休んでる時期もあったり、何度か転院したりしてましたが自分に合った先生に出会えたことが結果的に一番良かったと思います(◍•ᴗ•◍)

• ma&yu

ma&yu

私も同じような症状なので、はるダフさんがタイミング法で妊娠されたと聞いて嬉しくなりました!

自分に合う先生を見つけるのもなかなか難しいですよね…(´・・`)

• 12月17日
めっぷぅ

はじめまして(≧∇≦)
私も多嚢胞卵巣症候群でした。
4年間の不妊治療を経て、人工授精で授かりました。
私はネットで見て、舞茸エキスのグリスリンが良いと聞きサプリを服用していました。服用し始めると卵胞の成長の度合いが良かったです。
排卵誘発剤も1日3錠くらいの見ましたが…(^◇^;)
人工授精も9回目でした。
治療中はいろいろ精神的にやられましたが、ベビちゃんはお母さんの良い時期に来てくれると信じていました。
気分転換しながら待っててあげてください。きっと、ma&yuさんを選んで来てくれるベビちゃんはいます(≧∇≦)

• ma&yu

ma&yu

舞茸エキスのグリスリンのサプリがあるんですね!
    調べてみます(^-^)

ありがとうございます。
    あまり考え過ぎずにゆっくり待ちたいと思います☆
    めっぷぅさんも元気な赤ちゃん産んでください!!

• 12月17日
ネイルまま

私も多嚢胞で妊活してます(*^^*)クロミッドとタイミングをしてますが中々妊娠しません(´・_・`)
治療して1年になります。協力的な旦那さんに感謝してます!!
お互い頑張りましょ!

• ma&yu

ma&yu

治療には旦那様の協力が必要不可欠ですもんね!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう☆
    eli♪♪さんのもとにベビちゃんがきてくれることを祈ってます(♡˘˘)*

• 12月17日
なー❤

私も多嚢胞です。
最初はクロミッド飲んでましたが、全くとゆーくらい育たず、病院でのHMG 注射でも育たず、かなり辛かったです。それでも、専門クリニックに転院して自己注射にしたらこれまでに比べ、びっくりするくらい早く育ちました。 お金もかかりますが、自分にあった方法が見付かるはずです(´- `*)
時間がかかっても妊娠できると信じて病院通いしてます。

• ma&yu

ma&yu

色々な治療法があり、どれが自分に合うのかやってみないとわからないですもんね(´・・`)

そうですよね!
    妊娠できると信じ私も病院通い頑張ります!!

• 12月17日
KANA

不妊治療3年
私も多嚢胞です!
私は旦那も原因があったので
最初から顕微授精です。
今年の夏に入るまで
お休みせず頑張ってましたが
趣味などやりたいことをこの夏はやろー!って決めて
ベリーダンスのショーに出てみたり屋外のプールに遊びに行ったりしました。
そして夏が終わり、治療再開して一回目で授かりました。
一人で頑張らず、焦らずゆっくり夫婦で頑張って下さい( ^-^)

• ma&yu

ma&yu

焦らず自分達のペースで、妊活に囚われ過ぎずに頑張っていこうと思いました☆
    たまには休息も必要なんですね( ˘ω˘)
    ありがとうございます☆
    元気な赤ちゃん産んでください!!

• 12月17日
みやなお

私も多嚢胞です!
結婚して9ヶ月のため、最近妊活スタートしましたが、以前から通ってる婦人科で相談したら、すぐに検査+クロミッド処方って感じでした。
今、クロミッドのおかげで排卵し、タイミングもとり、高温期がどこまで続くか、ドキドキしながら待ってるところです。
同じ婦人科で漢方も出されていて、葉酸のサプリ飲んだり、お茶を全部ルイボスティーにしたり、お腹と腰にカイロ貼ったり…
できることをいろいろ試してます!
一緒に頑張りましょう^ ^

• ma&yu

ma&yu

最初はみなさんクロミッドを処方される方が多いんですね!
    今ドキドキしますよね( .. )

婦人科で漢方を出してくれるんですね!
    色々と参考になります☆
    ありがとうございます(^-^)

お互い頑張りましょう!!

• 12月17日