※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が咳や鼻水で病気。薬や食事を拒否し、水分も取らない。中耳炎になり、大きい病院に行くべきか悩んでいます。

2歳9ヶ月の男の子のママです。
咳と鼻水が続いていて病院に行き
薬を貰ったのですが完治する前に
次は中耳炎になってしまいました( *_* )

薬(アイスに混ぜて)もご飯も嫌と言われ
水分もほとんど取ってくれません。
しんどいのか寝るのは寝るのですが
すぐ起きてしまいます。
大きい病院に行った方がいいのかどうか
分からず困っています(´д⊂)

コメント

ななみ

咳と鼻水は眠りあさいですよね💦
でも、薬は嫌でも飲んでもらわないと!ですよね。
粉薬ですか?
うちは、イチゴジャムにまぜたら喜んで飲みますがmmmさんのお子さんはどーですかね?
まずは薬を飲ませてからかなーって思います💦
あと水分もとってくれないと心配ですよね💦
大変だけど頑張って下さい🍀

mmm

いつもならアイスに混ぜれば
喜んで飲んでくれるのですが
今日は何に混ぜても
拒否されます💦
お手上げ状態です😅

寝てはくれるので
様子を見ようと思います💦

れお

熱はありますか?(>_<)娘も2才頃に咳と鼻水がつづき、薬をのませてましたが、中耳炎になり、今度は熱も下がらなくなり、水分も取らないので、大きい病院で見てもらうと、脱水になっていました。点滴をしてもらい、血液検査、レントゲンを撮ると肺炎になっていて、その日で入院でした。おしっこも汗も出てないと脱水だから、すぐに連れてきて良いよと言われました。お大事にして下さい。