※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまママ
子育て・グッズ

2カ月の女の子が寝ているときに急に泣いて、また寝ることがあるかどうか気になります。同じ経験をされた方いますか?

寝ているときに急に泣いたと思ったらまた寝てることってありますか?わが子は2カ月の女の子ですが、最近寝ている時に急に泣いて、「あやさなきゃ!」と思いつつ少し様子を見ているとまた入眠することがたまにあります。同じようなお子さんいますか?

コメント

yuika

寝言泣きですね(*^^*)
9ヶ月の娘は今もよく寝言泣きありますよ〜

• こぐまママ

こぐまママ

寝言泣きって言うんですね!教えていただいてありがとうございます(^^)よくあることみたいで安心しました★

• 12月17日
  • yuika

yuika

赤ちゃんは言葉話せませんからね。赤ちゃんの寝言=泣く
    なんですって(^-^)

• 12月17日
  • こぐまママ

こぐまママ

なるほどー!寝言なんですね( ̄▽ ̄)お話できるようになったら聞けなくなっちゃうんでしょうね。

• 12月17日
にゃおabc

夢見てるのかもしれないですね(笑)
ギャーギャー泣きますか?
ふにゃふにゃ言う感じですか?

熟睡しているときと、浅い眠りのときとあるので、浅い眠りのときにふにゃふにゃ言うのかもしれませんね。

• こぐまママ

こぐまママ

ふにゃふにゃの時もあれば、「どうしたの⁉︎」って思うくらい大きい時もあります( ̄◇ ̄;)

• 12月17日
  • にゃおabc

にゃおabc

大きいときもあるんですね(T_T)
    心配になりますが、また寝ているなら、大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

この時期は夢見ながら笑ったりもしてると思います♪

• 12月17日
  • こぐまママ

こぐまママ

たった今、寝ながら声出して笑ってました( ̄▽ ̄)笑

• 12月17日
  • にゃおabc

にゃおabc

めっちゃかわいいですね〜!!
    そのうちママのいないいないばあ、で笑ってくれる日もきます♪

子育て楽しみましょう〜♪

• 12月17日
  • こぐまママ

こぐまママ

そんな日が来るのが楽しみです(*^^*)育児大変ですけど、がんばります!

• 12月17日
⭐のん⭐

うちの子もたまにありますよ!
うまく寝付けなかったり、夢かなんかみたのかな?って思ったりします。

• こぐまママ

こぐまママ

夢見てるんですかねぇ(*^^*)寝ながらニヤニヤするのも同じような感じなんでしょうかね。

• 12月17日
ユキサン

こんにちは(^^)
うちの息子も同じことありますよ〜。
眠りが浅いんだか、夢見が悪いんだか、、、( ^ω^ ;)
一泣きして再入眠する時は、「フェイクか!?」って笑っちゃいます!

• こぐまママ

こぐまママ

わかります!笑 みなさんよくあることなんですね(*^^*)新生児のころは泣いたら泣きっぱなしだったので、これも成長の証かなと勝手に思ってます。

• 12月17日
ひより

うちもよくあります♪
と言うより毎日そんな感じです(*^^*)
なので、最初は直ぐに様子見に起きたり抱っこしたりしてましたが…逆に抱っこしたりして目が覚めてしまって、そこからなかなか寝ないなんて事があったので、今は泣いてもだいたい様子見て落ち着けばそのままって感じです♪

• こぐまママ

こぐまママ

たしかに抱っこすると目がパッチリ開いちゃって、そこから寝つくまで時間かかっちゃったりしますよね!

• 12月17日