※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装は、長袖の肌着にツーウェイオールがおすすめです。外出時も同様に着せてください。

今の時期の生後1ヶ月の赤ちゃんは
家の中と外出時はどのような服装でしょうか??

今は病院で言われたまま長袖の肌着にツーウェイオール着させています。
あと4日で生後1ヶ月になるので教えてください!

コメント

あおたんママ

悩ましいですが、私は自分がちょうどいいと思う格好より暑い日なら少し薄め、寒い日なら少し暖かめにしてました!

• あー

あー

悩みますよね…
    ありがとうございます!!😊

• 9月5日
ぷぷぷ

家ではメッシュのタンクトップ型?の肌着で、外に行く時はその肌着の上から半袖のツーウェイオール?着せてます( ˙꒳​˙ )

• あー

あー

半袖のツーウェイオール買ってきます!!

ありがとうございます!!☺︎

• 9月5日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

今から買うともったいないから、半袖とかの肌着に長袖のツーウェイオールでもいいかもですね‪(*´꒳​`*)
    家では短肌着だけとかでも良さそうですし!!
    うちは、2週間検診の時、短肌着と長袖のコンビ肌着?でいったら、汗疹ができてて今は一枚でもいいって言われたので、それからは薄着にしてます‪( ˙꒳​˙ )

• 9月6日
  • あー

あー

半袖のツーウェイ買っちゃいました☺︎!

外では半袖のツーウェイで
    お店などに入るときになにかかけてあげたりしてますか??

• 9月9日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

お返事遅くなりました( ・᷄ὢ・᷅)
    ツーウェイオール買ったんですね\❤︎/
    私はいちよう、タオルとかおくるみを持ち歩いてます!!
    車でかけたり、お店の中で寒いかなって時にかけたりはしてます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    これからはどんどん寒くなってきますねー!!

• 9月10日
  • あー

あー

そうですよね!
    抱っこ紐のときはあたたかいけれどお店に入ったりすると寒いですよね(・_・;

親切にありがとうございました!☺︎

• 9月11日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

グッドアンサーありがとうございます♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    抱っこ紐は暑いですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    子供は暑がりで汗かきだから風邪引かないようにしないとですよね( ・᷄ὢ・᷅)

• 9月11日
まい

家の中ではコンビ肌着かボディ肌着一枚、外では短肌着かボディ肌着プラスツーウェイオールにしてます😌
家ではおくるみで巻いて寝かせることもあるので薄着にしてます。夜涼しくなってきてるのでそろそろ長袖のボディ肌着にしようかと思ってます!

• あー

あー

細かくありがとうございます!とてもためになります!😊!

• 9月5日
みい

室内はエアコンで涼しくしてるので、短肌着の上にコンビ肌着を着せてます。
外出時も基本同じで、汗をかいていたらコンビ肌着一枚にしたり調節してます。

• あー

あー

肌着だけもありですね!
    詳しくて参考になります!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
yu_ki_832

地域にもよると思いますが…
うちは室内は26度くらいで短肌着+コンビ肌着か長袖ロンパース1枚

お出かけのときは短肌着に2wayオールです
暑い日は長袖ロンパース1枚とかにしてます☺️

• あー

あー

ありがとうございます!!
    わかりやすいです!☺︎

• 9月5日