※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミチー
ココロ・悩み

5ヶ月の息子の育児で疲れてイライラしています。泣き止まない、抱っこ癖がついたりして大変です。周りのサポートがなく、地元に帰りたい気持ちもあります。

愚痴です。すみません。
今5ヶ月の息子を育ててます。
育児にだいぶ疲れてます💦イライラしてしまったり投げ出したくなる時がここ2.3日感じるようにまりました。
オモチャを口に入れたり今は何でも口に入れようとします。できないと大泣きしたり、最近はミルクもオムツもバッチリなのに遊ばすと大泣きしたり…もぅ何なのよ( ; ; )
って抱っこ癖も付いてしまったのか、今までは抱っこすれば泣き止んでたのに泣き止まないし…💦
朝から晩までこのサイクル。
主人は毎日帰りは深夜だし、周りに友達も家族もいないし、地元に帰りたいと思ってしまう毎日です💦
子供は可愛くて声にだして良く笑ってくれます(^^)
ただ私がいけないのですが、育児とは大変ですね。

コメント

☺︎

上の子は結構今でも口にもの入れます😹
なので除菌のシートでおもちゃふいておいて小さすぎるものは全てすてました!
泣き止まないとき、その頃は動画で泣き止む歌を聞かせていたか、アプリの袋のおとなど聞かせると我に返って泣き止んでました🎶

周りに友達とかいてもどうしても育児は孤独に感じます、でも、日に日に物わかりもよくなり楽しくなりますよ😌頑張りましょ🎶

• ユミチー

ユミチー

ありがとうございます( ; ; )
    だいぶ孤独感とイライラするたび自分はダメな母親だと思ってます。
    成長を楽しんで子育て頑張ります(*´-`)

• 9月4日
ナオコ

1対1だと疲れちゃうのはありますよね^ ^
うちもなんでも口に入れます💦
小さい落ちてるご飯粒とか…笑
たまに、ベビーカーで10分くらいでも外に出るだけで気分転換になりますよ✨赤ちゃんも💛
自我が芽生えてきているのかもしれないですね( ´ ▽ ` )色んなことを泣いて知らせているのかもしれないですね💛💖
私がいけない。とか自分を責めたらいけないです‼️
1日の生活リズムを決めてやって行くと、ほぼその時間に寝たり、と。スムーズに進んでいったりしますよ( ^ω^ )

• ユミチー

ユミチー

ありがとうございます😊
    泣けました( ; ; )
    がんばります(^^)

• 9月4日
ちーママ

おもちゃを口にいれるのは自然な事だと思いますよ😄
うちの息子もいまだにやります。
もう、やりたい放題。ゴミも拾って食べようとしたり、ティッシュ食べてた事もあります😅
いろいろ興味が湧く時期なので、見守っています。
頼れる人がいないのはツラいですね😔
一時保育など利用して息抜きしてくださいね。

• ユミチー

ユミチー

ありがとうございます😊
    ゴミもですか?💦それは大変ですね‼︎私も気をつけます(^^)

• 9月4日
hana

はじめまして。
小さなお子さんと二人きりだと煮詰まってイライラしてしまうこともありますよね。赤ちゃんが物を口に入れるのは、その時期の赤ちゃんが口の中が一番敏感に色々な情報を感じ取れるからです。これはなんだろう?と口の中で確認したり探ったりしてたのしんでいます。もちろん誤飲の可能性があるので気をつけて見ていないとなんでも口に入れてしまうので大変ですよね。赤ちゃんは大人がOKサインをしたときの丸の大きさよりも大きいものは飲み込めないのでそのくらいの安全なものを口に入れて遊ばせてあげるのはどうでしょうか?
心配なことばかりでお疲れかと思いますがあまり思い詰めず自分のペースで赤ちゃんと過ごしてくださいね( ˘ω˘ )
いきなり失礼しました。

• ユミチー

ユミチー

ありがとうございます😊
    口に入れる理由ってそうなんですね‼︎
    とてもわかりやすいです(^^)
    しっかりされてますね‼︎
    尊敬します(*´-`)

• 9月4日
  • hana

hana

いえいえ!
    保育士をしているので少しだけ勉強したもので( ˘ω˘ )
    でも実際の子育てはうまくいかないことだらけだと思いますし悩むこともたくさんありますよね。少しでも気持ちが楽になったらいいですね。

• 9月5日