※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぽょ
子育て・グッズ

義理母の態度に困っています。どうすればいいでしょうか?

ガルガル期真っ最中です。
相談させて下さい😢

妊娠後期あたりから義理母の些細な一言
発言から大っ嫌いになりました!!!
妊娠中、娘が生まれたらもうあんたら(私と旦那)は
どうでもいいけ娘だけ貸してね!旅行に連れてくけ!
と言われました。貸してって…まるで物みたいに🤦🏼‍♀️💢
性別がまだどっちか分からなかった時、
旦那の家系が男兄弟3人なので女の子がいい!
女の子じゃなきゃいらないし、女の子でも
顔が可愛くないと連れて歩くの恥ずかしいから!
と…🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️(呆)
私の子なのに余計なお世話ですよね。ほんとに。
娘が生まれてからも、生まれて1ヶ月経ち、
しぶしぶ義理実家に顔を出しに行ったとき
私が玄関に入るや否や何も言わず娘を取り上げ
当たり前のように違う部屋に連れていかれました。
そして娘が寝ているのに揺さぶって無理やり起こし
寝てばっかだから面白な~いとか、
喋らんし、動かんけ全然面白くな~いと😡😠
お腹が空いて泣いているので私がおっぱい飲もうね~と
娘を抱こうとするとまだいいよね!と
渡してくれなかったりとほんとにブチ切れそうでした。
挙句の果てに帰り際、もうちょっと喋ったり
動いたりするようなって連れてきと言われました。
それから2.3ヶ月会いたいと言われても一度も
連れてってません。
旦那にそろそろ…と言われても断固拒否してます。
でもこのままずっと会わせにいかないのも
時間の問題かなぁと…😣😣💧
正月などもありますし…でもそれすらも正直
本っ当に苦痛で今から考えても嫌すぎて
大袈裟ですが動機がします(笑)(笑)💧
旦那だけが娘を連れていくのも私の目が届かないので
嫌です。我儘なのは分かってます。
ですが義理母の弟の子供(2歳)を酔っ払って
抱っこして目の前で落としてるのを見たのもあり
平気で目の前でタバコを吸うのも知ってるので
絶対に嫌です。
皆さんならどうしますか??
長々とすみません😣💧

コメント

みき

えマジあり得ないです
ガルガル期関係なしに、会わせたくないですね!!

  • くるぽょ

    くるぽょ

    コメントありがとうございます!!
    ですよね!ガルガル期関係なしに
    義理母が嫌いなので会わせたくないです😡😡

    • 9月4日
ぽす

ガルガル期じゃなくても無理ですね😅
義母としてというより人としてダメですよね
旦那さんは義母に何も言わないんですかね

  • くるぽょ

    くるぽょ

    人としてダメ!
    まさにその通りです!
    旦那は義理実家に行った時は
    年の離れた兄弟と遊んでいるので
    その場面などを見ていないんです💧
    なので私が帰ってから言います。

    • 9月4日
りんご

まじであり得ないです!
言い方悪いですが相当クズな義母ですよ。
旦那さんはその様子を見て何も言ってくれないんですか?💦

  • くるぽょ

    くるぽょ

    ほんとにクズなんです😔
    旦那はその場面を見ていないので
    帰ってからいつも言います。

    • 9月4日
つーちゃん

わたしならそのまま会わせないです🙄

  • くるぽょ

    くるぽょ

    ですよね!
    子供を守れるのは私しか
    いませんもんね😂😂

    • 9月4日
あおたんママ

はじめまして!
ガルガル期関係無しに義理母が非常識過ぎますね!
私なら、冠婚葬祭とか特別な時以外会わせない位の気持ちになりますね!
私の祖母がそんな感じで腹立つので
初めはやんわり伝えて言う事聞かなかったのでもう会わせてません

子供を守れるのは私だけなので
誰になんと言われても、はぁ?!で強気に自分の意思を通してますw

  • くるぽょ

    くるぽょ

    コメントありがとうございます!!
    私も強気で!!💪🏽✨(笑)
    見習いたいと思います!!

    • 9月4日
deleted user

うわー。めちゃくちゃムカつきますね!
私なら一生会わせません。
旦那にもちゃんといいます。

  • くるぽょ

    くるぽょ

    集まり事が普通より
    何倍も何十倍も多い家系なので
    毎回断るのですら疲れます😔😔
    でもほんとに嫌なので
    そうしようかと思います。
    ありがとうございます!!💕

    • 9月4日
ささみ

自分の体調が悪いからでお正月回避してGWは子供の体調が悪いから回避します!!
なにかしら理由をつけて会いません。
旦那に会いたくない理由をはっきり伝えて実家に帰るなら1人でどうぞと言います(^^)

  • くるぽょ

    くるぽょ

    なるほど…φ(..)メモメモ
    ぜひ参考にさせて頂きます😭✨
    旦那にも会わせたくない理由は
    ハッキリ話しているのですが
    また少し期間が経つと、やはり
    自分の親にも子供の顔を見せたいと
    言い出すんです…😔
    気持ちは分かるのですが嫌な気持ちにさせられるのはこっちなのにと私も言い返します(笑)

    • 9月4日
  • ささみ

    ささみ

    写メ撮って送るだけは許可しますがそれ以外は会わせたくないです(;´д`)

    旦那さんの前で色々言われたりしてるんですよね??
    それなのに味方してくれない以上こちらも下がりたくないですよね…

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

最悪な義母ですね!
というか旦那さんしっかり怒ってくれないと、くるぽょさんに行かないって拒否されても仕方ないですよね😅

私なら行かないですね。
ガツンと旦那さんに、直してほしいところを義母に直してもらってからじゃないと行かないです。

我が子は人形じゃないので。

  • くるぽょ

    くるぽょ

    ほんとにその通りです。
    もし次旦那から連れていきたいと
    言われたらガツンと言ってからしか行かない!と言ってみます!💪🏽✨
    人形じゃない、ほんとにその通りですよね!!

    • 9月4日
ScienceKK.

他の方もおっしゃってますが、それはガルガルとかではないような😅
人的にどうかと思います😅
私も生まれる前にガルガルしてましたが、生まれる前にきちんと旦那も一緒に話し合い、私達夫婦はこうしていきたい、ああしていきたいと話て、今は仲良くやっています😄と言っても、仲悪くはなかったですが😅
話し合いしてはどうですか❓と言いたいのですが、質問見ると...難しいですかね😭

  • くるぽょ

    くるぽょ

    やはりガルガル期とは関係なく
    義理母のことが嫌いなだけですよね😅
    失礼しました😅(汗)
    うーん…実は入院中も会いたくなすぎて&娘に会わせたくなすぎて看護師さんたち+旦那に協力してもらって会えない口実をいくらか作ってLINEで入院中は会えないとお断りして病院に来ても看護師さんたちに面談をお断りして頂いてたのですが、どうして孫に会わしてもらえないのか!私の孫なのに!そんなのおかしいから知らな~い無視しま~すとズカズカ来ました。
    なので誰の言うことも聞かない、私は私のしたいようにするという方なので話し合いはなかなか厳しいかと…😭😭
    せっかくご提案して頂いたのにすみません…😢

    • 9月4日
deleted user

ガルガル期関係なしに会わせたくないです。寝てるのに揺さぶるとか違う部屋に連れてくとかほんと怖いですよ💦
旦那さんなにも義母さんにいわれないのですか?

  • くるぽょ

    くるぽょ

    旦那はその義理母の行動を
    その場でみていないので…
    帰って私がいつも言います。

    • 9月4日
ぬこ

ガルガル期関係ないですよ!非常識すぎるし私だったら絶対会わせません💦

  • くるぽょ

    くるぽょ

    関係ないですよね!
    そうなんです😔
    私ももう会わせたくないです。

    • 9月5日